ワイシャツを仕立てた話

20220405にこのタイトルだけ書いていた。思い出して書いていく。

きっかけは父の逝去。少しずつ荷物を整理しているときに出てきたものだ。仕立てていないワイシャツの記事が出てきたのだ。広げていないが一枚の布だと思う。どうしたものか、

メルカリで売るか、しっかり仕立てて自分で使うかだが、30年も前の生地だし少し黄色くなっている所もある。だが悪い生地というわけではないので自分の物にしてしまうことにした。

だがいまどきどこで仕立てるのか、、という疑問に直面した。まあここなら何とかしてくれるかということで伊勢丹のメンズ館へ。初めて行く建物だがおそろしく高級感があった。
なんやかんやで無事仕立ててくれた。

できあがったのはありふれたシャツだが、大事にしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?