弱者男性

弱者男性という言葉がある。(なら弱者女性という言葉もあるのかと思ったが、あまり興味があるわけでもないので調べていない。)

そもそも弱者男性とはどういう意味あいだろうか。文字列だけでなんとなく察せられる。がまあちゃんと調べてみた。

「貧困」、「障害」、「不細工」、「独身」など弱者になる要素を備えた男性のこと。具体的には非正規雇用、低収入、容姿の悪さ、コミュニケーション障害、パートナーの不在、発達障害、精神疾患などが当てはまるらしい。

自己肯定感が低いときは自分が弱者男性だなあと思ってしまい凹むときがある。(もしかしたら客観的にも弱者かもしれない)

世は弱者男性を食い物にしているビジネスやインフルエンサーにあふれている。

気に食わない。特に気に食わないのは弱者男性をバカにしている女性インフルエンサーだ。太っている、頭が悪いとかなら本人の努力次第だと思うのでバカにするのはまあまだわかる。背が低い、実家が貧乏でバカにするのは本当に意味が分からない。しょうがないではないか。

ぼろぼろに言って反論される覚悟はあるのだろうか。なかったらバカだしあるなら愚かだとうち思ってしまう。

炎上商法なら下品だなとは思うがまあ理解はできる。まあ性根は腐ってるんだろうなとは思うが。

本心から言ってるなら目障りだから、誰もいない離島でひとりさびしく言いたい事を叫び続けて欲しい。目障りだから。

※ここに書いたのは用語のざっくりした定義以外はフィクションです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?