頭がぐるぐる

今日、初めてFBライブに参加した。後からみることはあったけど、リアルタイムは初めて。 

「FBライブはリアルタイムで参加すると集中力が増す。グループの仲間ともチャットでどんどん絡んで行って繋がって欲しい」

こんなアドバイスを昨日受けた。

で、タイミング良く今入ってるグループのライブが。内容も楽しそうだったし、時間あいてるから初参加!

自己紹介からはじまり、
「今日受けとりたいこと」
「終了時になっていたい自分」

ほうほう。これは、いつも参加するZOOMでもやるぞ。

そうか。ここだけと思っていたけど、違うんだ。
エネルギーが高くして楽しむことが前提の方々は、始めになりたい自分を描くんだ。難しく考えずイメージするんや。

チャットの内容も初めは堅苦しいけど、どんどん柔らかくなって、みんなに返事しだす。

なんか一体感。

あれ、これも昨日、チャットワーク通して1人のかたの質問をみんなで答えてたわ。

なんかリンクする。

そして今日のFBライブの最後のアドバイス。

「ライブは、ひとりでやってるんじゃなくてみんなが参加してくれるから楽しい。作るのはみんな。」

「頭で考えず、小さなことでもいいから手を動かそう。スマホをみる、本を読む、お財布なでるなどなど」

あっ、昨日、チャットワークで相談されてた方は、ちゃんと行動してる。私も自分の思い書いた。

自分が些細と思ってるだけで、行動すれば周りの人にはちゃんと届くんだ。

そして、ひとつにこだわらずいろんなことに目を向けると、違うとこからヒントや答えが見えてくる。

昨日、今日でリンクすること多くて頭熱いけど、行動して新しいことにまた、リンクさせよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?