私が外国人の人から受け取り詐欺にあいそうになった件?

ここで、受け取るものを先に言うと、
イラクバクダットの報酬金を預かって欲しいと依頼がありました。
その人とは、ビンゴライブで、メールのやり取りをしていたイエメンで、キャンプ地で、働いてるアメリカ軍の女性と聞いた話でした。
対して信用もしてませんでした。
ある日突然、荷物を預かって欲しい。
日本にきたら取りに来るから
ただ、私が言った時犯罪に関連しなければ良いといました。
その人に預かるといいましたが、お金がかかるとそのときは思ってもみませんでした。
しばらくして、イギリスの運送会社より連絡がありました。その時は27万請求されました。
私はお金がないため断りのメールを入れましたが、運送会社は貴方の依頼のため払ってくださいと言われました。
私は、依頼主にお金を払ってくださいと言いましたが、貴方が払ってくださいと言われ、私は払えないと毎日言ってました。
そうしましたら、運送会社がFBIに相談します。
わたしは払えないを言ってました。
毎日、GmailとSMSにメールが入り。
運送会社から、100ドル札が沢山は言ってるそんなこと聞いてない。
FBIが、荷物を受け取った。
犯罪洗浄に5000ドルを払わないと、貴方は逮捕され刑務所に入りますがそれでもいいですか?と言われましたが
私はお金がないと言いましたが、聞き入れてくれなかった。
そしたら貴方は、刑務所でずっと過ごすでしょうと言われ
英国警察と言うところからお金を払わないと逮捕致します。
とメールに入った為
慌てて警察本部相談して、お金は払わなくてもいい。その連絡も無視して下さいと言われ連絡もしてません。
もし、お金を払っていたらどうなってたでしょう。
いまでも思い出すだけで胃が痛み気分も良くないと思います。
詐欺には気をつけて下さいね。
まぁ、内容は英文が多く日本語にして来ることはなかったですね。
多分国際ロマンス詐欺に似たものでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?