見出し画像

こういうことだよね、と思う

こんにちは

今日はいいこと三昧です!

まず、最近通っている眼科で、今日も朝から目にあてられる光の眩しさに耐えながら検査と診察。
医者に「度々(通院で)すみませんね」となぜか謝られつつ、とても丁寧に対応してもらい、「こちらこそありがとうございます」とお礼を伝えて終了。
次はGW明けです。

その後、出かけた先で、ずっとイメージしていたバッグを見つけました。

実は、同じデザインで一回り小さいものを愛用しています。
そちらを購入する時に、もう少し大きいサイズがいいなと思いましたが、ワンサイズだった為扱いがありませんでした。

それが、今日たまたま吉祥寺に用事があり、たまたまいつもは行かない店にふらりと入り、たまたま振り返ったら、テーブルの上にイメージ通りのものがディスプレイされていたんです! 一回り大きいサイズのものが!
私の目にとまるように置いておいたのか!? 
見た目に特徴があり、直ぐに気づきました。
「おおっ? おおー!」です。

使いやすくて、デザインも好きで、価格も手頃で、ここ数年、バッグはこれ一択。
もう今日は呼ばれたとしか思えません。

好きなものを手に入れると、気持ちが上がりますねー。ウキウキです。

そして、私はこういう風に気に入ると、色違いで手に入れる癖が。今日も迷わず二つ購入しました。

使いやすい、着やすい、履きやすい、見た目も好き。
そんな出会い滅多にありません。でもたまにあるんですよね。一目惚れみたいなのが。
そういう時、色々考えずに手に入れるようにしています。後悔したくない。出会いです。

ウキウキしてテンションが上がっていると続くなーと思いました。

バッグの入った袋を肩にかけ、機嫌良くスタスタ歩いている時に、飾ってあったオレンジのTシャツに惹かれて再びふらりと立ち寄った別の店。

店内にこれまた私を待っていたものが…
(オレンジのTシャツではない)
柔らかい素材のコットンニットでした。私はコットンのトップスをいつも心の中で探しています。
コットン素材のものは意外と少なくて、そこにデザインも着心地も、扱いの手軽さも、価格も、で、私に似合うか? まで求めると、なかなか出会えません。
それが、形も着心地も色も「おおっ! ずっとあなたを探していました」というような製品がありました。
色違いで二つ買いました。白と黒。

あーーめっちゃ買ってしまったー。
お金遣ってしまったー。

と言う心の声。

確かにね。そうだね。
そこが気になるんだね。

うんうん、とそれを受け止めて、
その後ろめたさのようなものを少し感じて(後でじっくり感じきるとして)

嬉しい〜
やった〜
あった〜
ありがとう〜
(着た時を想像して)
早く着たい〜

と湧きあがる喜び、そちらに浸りつつレジのスタッフさんと和気あいあいと話をして店を出ました。

買ってしまった…を引きずりながらその後を過ごすより、
やった。買った。嬉しい! に浸り続ける方が上手くいく。
そう実感しました。

そのあと入ったスタバ(←今ここ)は満員。
店内に進んでみると、壁側のソファ席の男性が帰り支度を始めました。
近くまで行くと私に気づき、
「どうぞ」と紳士的に声をかけてくれました。
最高な今日の流れ。


おまけ。
私の好きなスタバのブルーベリースコーン。
販売しなくなってもう随分経ちます。
でも今限定販売中。

サクサク美味しいブルーベリースコーン
甘酸っぱい

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今日も幸せな一日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?