オリコフォレントインシュアはクソ。

noteに登録した主旨を無視して愚痴を書きますけどね

今まで割とずっとそうだったけど、私の住んでるところは家賃引き落としをオリコが行っている。先月末残高不足で落ちてなかったので電話して、言われた口座に言われた額を振り込んだ。いつもよりちょっと高くなっていて遅延利息だなと思った。

しかし、数日後、その振り込んだ分の家賃についてコンビニの払込票(ハガキ)が送られてきて、あー行き違いになったんだなと思って見ると、金額がいつもの額になっている。…えおかしくない?と思い再度電話した。ハガキにはコールセンター19時までと書いてあったのに、コロナで17時までですというアナウンスが流れた。ハガキ修正しとけや。

んで時間内にもう一度電話したらジジイが出た。初めから、こっちが事情話そうとしても思い込みでべらべら話し始めて被せてくるし印象は悪かった。私はなぜ金額が違うのか(そもそも残高不足になったのはこっちが悪いんだけど、ハガキ待ってればいつもの額で済んだのに、わざわざ電話して利息払わされるのおかしいと感じるのは普通でないか?)聞きたいだけたったんだがとにかく話が通じず、「問い合わせ頂いた時点での利息をお伝えした」「ハガキには元金と手数料だけで利息は表示しないことにしている」をオウムのように繰り返すだけ。表示の問題のように言ってるけど、もちろん払込票なのでそこにある金額しか払えない。ハガキを使えば、利息は払わなくていいということになる。

途中、最初に本人確認で伝えてるのに名前を間違えて言われ、話通じなくてイライラしてたので指摘すると黙り込む。その後何事もなかったかのように正しい名前呼んできたので謝罪くらいしたらどうかと言ったら無視。ボケてんのか?

話の途中、「理由になってない」と言うと向こうは「理由ではなくて」と言った後、「今のが理由です」とのたまったので、理由じゃないと自分で言ったじゃないですかと言うと、「言葉尻を捉えるようなことではなくて…」と言ってきやがった。間違えた癖にお前が言うことかw

結局「利息は発生するのが正しい」「お客様はおかしいというがこちらではおかしくない」とかしか言わない。そもそも、じゃあなぜハガキには利息額を書かないのか?の質問に対して「お問い合わせ時点での利息を伝えている」という答えなのがジジイのアホさを証明していると思うんだが。

堂々巡りなのでこちらから切った。因みにまじで理由が知りたかっただけなので、金返せとは一度も言ってない。

そもそもなんでオリコってカード会社あるのにカードで家賃払えないんだ。ポイントケチってるだけだろ。腹立つからカード解約しよ。

腹立って同志がいないか探してたら見つけたので置いとく(カード会社だけど)

http://itest.5ch.net/test/read.cgi/credit/1207317248/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?