見出し画像

笑うかどにはダイエット


女性にとってダイエットというものは辛くてしんどいもの。

自分の食べたいものを我慢しながら💬💬💬

毎日ちゃんと運動をしなくてはならないという大きなプレッシャーから途中であきらめてしまう方も多いのではないでしょうか?

そんな方にオススメできる、毎日笑って過ごすだけでダイエットの助けになる

『笑顔ダイエット法』をご紹介します!

ダイエッター亜希からでの紹介は食べ物からだけではなく

日常的に出来るストレッチ🧘‍♀️やらを書き込みます

私のnote友達からでの参考になりました

Marionさんの笑う夢

是非、ご覧になって下さいね😁😁😁

爆笑しながら夢から覚める経験をもとに

ダイエッター亜希と繋がりました😁😁😁

起きた時に人に会う笑顔って素敵です🍀

起きてもマイナス思考となり、自分自身を気にする、気になるかと思います😃

夏には海やプール🌴🎐といった露出する格好をする機会が多くなってくるので、

それまでにダイエットを成功させたい!

画像1

と張り切っている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方にオススメの🏖️🚢

ダイエットに大きく影響を与えてくれて、

用意する道具はひとつもなく、

自宅で空いた時間に簡単にできちゃう

『笑顔ダイエット法』をご紹介します。

『笑顔ダイエット』

気が重いダイエットを数倍楽しくしてくれるので💬💬💬

毎日のダイエットが飽きてきた、ストレスが溜まってしまうといった方は積極的に取り入れてみてください!

笑顔ダイエット法

一番最初にご紹介しました( ☆∀☆)

そして、習慣づけたいのは(*´∀`)

朝いちばん最初に会った人に笑顔を見せるという行動です。

画像2

家族や出勤して出会う会社の人など、朝いちばん最初に会った人に笑顔を見せることでその日1日を笑顔でスタートすることができます。

朝一で笑顔を見せることに慣れてくると、時間が経っても自然に笑顔が出てくるようになります。

お腹を抱えてオーバーに笑う

①脳の血流を良くする

「海馬」という脳の器官は、新しいことを学ぶときに活発に働きます。
この海馬は、笑うことでその容量が増えて記憶力が良くなり( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

頭の回転が速く回るようになるのです。また笑うという行動でアルファ派が増えますので、脳内の血流もよくなります💭💭💭

②自律神経がよくなる

自律神経は交感神経と副交感神経と呼ばれる2種類の神経で成り立っており、

この自律神経のバランスをとてもよくしてくれるようになります💫💫💫

自律神経が乱れると、不眠症になったりして大変です💬💬💬

③笑うことで、幸せが舞い込んでくる

笑わない人は負のオーラが出てて、誰も近づきたいと思いません💗

それは「幸せ」😌🌸💓

だってそう思うのかもしれませんね。いつもキラキラしている人というのは、笑顔が絶えていないことの気づくでしょう。

●笑い過ぎてもいい?

笑い過ぎると、お腹が痛くなったりしませんか?
笑うときには胸やおなか、腰、背中などさまざまな部分の筋肉を使っていまので🤪🤪🤪

必然的にその部位の筋肉トレーニングにもなっているのです。🤔🤔🤔

画像3

運動量で考えると、早歩きほどですので、結構な消費カロリーですよね。
下手な運動をだらだらするよりは、笑って消費カロリーを増やした方がいいと思いませんか?

笑顔は大切だってわかっているけれど、笑ってばっかりいると笑いジワができるじゃん・・・と思って💦💦💦

にこりともしない人がいます😄😄😄

シワは女性にとって気になるところではありますが💬💬💬

顔には表情筋が20種類以上もありますから、

あえて使わないと筋肉が衰えて、肌の張りやツヤに影響が出てきてしまうんですよ。
いつもむすっとしていて笑わない人と一緒にいるよりも🤔🤔🤔

画像4

笑いシワが出ていても、ニコって笑ってくれる人と一緒にいたいと思うものです。

そして、顔の表情筋をいっぱい使うからこそ、顔の筋肉が動いて、顔についた無駄なぜい肉が落ち、顔が痩せますし、

体中の筋肉の脂肪も落ちていきます🌠🌠🌠

ホルモンの分泌による美容効果
笑顔によって分泌が促進されるホルモンの一つに🤩❤️

女性ホルモンがあります。

女性ホルモンの分泌量が増えると、新陳代謝が良くなり水分量も増えるので😍

髪や肌のツヤが良くなるとともに美肌やダイエットの効果も期待できます👩‍💼

画像5


是非とも、手軽に簡単にダイエット効果☀️

笑顔ダイエットをお楽しみください🎊

それでは今回はここまでに致します😃

閲覧ありがとうございます😆💕✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?