見出し画像

メガミデバイスでタイリクオオカミを作った。お前も推しを作れ

シンエヴァが公開されて数ヶ月経った時くらい昔、はるか彼方の銀河系で…

戦争だ!
今年春、フォロワーがあるウマ娘に狂い、さらにその周りの人々も推しに狂い始めた。狂ったフォロワーたちは突然イラストを描き始め、ウマ娘とサイゼリヤに行ったり、アニマルガールと子供を作ったりザ・ゲームに負けたりした。それらに感化されたやざんは、計画も立てずにタイリクオオカミをプラモデルで作ろうとする…


という訳でタイリクオオカミをメガミデバイスで作りました。 

画像13

画像15


画像14

超かわいい〜〜〜!!!!

画像16

画像18

最強無敵〜〜!!!!!

画像20

画像19




画像1

7月某日、秋葉原…

本来のシナリオならフレームアームズ・ガールでタイリクオオカミを作ろうとしたんですが、素体に使えそうなマテリアとかレティシアとかイノセンティアとかが全く売ってなかったのでコトブキヤショップでいい感じそうなメガミデバイスのWISM スナイプ/グラップル、あとタミヤのエポキシパテを買いました。メガミデバイスは普通に作っても可愛いしカッコいいのでオススメです

・尻尾

簡単そうだったので真っ先に作りました。実際簡単でした

画像12

・髪の毛

タイリクオオカミの特徴的な髪の毛を作りましょう。ここでアレするとタイリクオオカミじゃなくなります。多分ニホンオオカミとかになります

画像9

はい後ろ髪出来た〜〜かわ…ああああああああ!!!!!!!!

画像10

下の方のバランスが違う!!!!!!!!!!
この後パテを剥がしていい感じに直しました

画像11



前髪の方がドチャクソに難しかったんですが、製作中の写真がもみあげ難しいよ〜〜って言うためのこれしかありませんでした 左下の顔パーツが怖い


・胸

タイリクオオカミが人気な理由の5000割がこれです。タイリクオオカミの胸はデビルガンダムの最終形態くらいでかいのですがメガミデバイスの胸はプチモビくらい小さいのでエポパテで大きくしましょう。

画像2

うーん、もう少し大きくしていいかな?

画像3

ちょっとバランス悪いな…

画像4

これくらいか…?

画像6

画像6

うわああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


めちゃくちゃ盛ったせいでハチャメチャに胸が重くなりました。マスキングテープを付けないと勝手に胸パーツが落ちます

そう、でも良い。大きい胸が好きだから…

・目

本来のシナリオだとアイデカールでも自作しようと思っていたのですが、面倒くささが勝ってアイペイントをしました。クソ疲れるのでしない方がいいです。次は多分しません

画像8

目の印刷を消してなんかアクリル絵の具とかでいい感じに描いて…

画像9

はい出来た〜〜〜!!!!!超スーパーウルトラハイパーデラックスかわいい〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!拡大はしない方がいいです

画像17

二度としないって言ってたのにもう一個表情パーツ作りました。馬鹿じゃん



という訳でみんな!!!!!!!!!!!!!!!!!みんなも推しを作れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

画像21

たのしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

絵が描けなくてもプラモで作ろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!推し!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?