見出し画像

コーチング起業は情報発信をしてはいけない。

本シルバー1

⇒プレゼントを受け取る

さて今日は『情報発信』について
少し私なりの考えをお話ししたい
と思います。


コーチがブログだったり、SNSだったり、
で自分の考えやお役立ち情報、
もしくはあなたの世界感を発信する事って
非常に簡単になっているので、


みんな『情報発信』をしたがるんだけど、

でも、あなたの情報発信は
しっかり成果に繋がってますか?


というのも、
私の所に相談に来るコーチの方へ
ヒヤリングしていくと、


情報発信をすることで、
フォロワーが増えたり、
いいねはもらえるけど、


結局、売り上げにつながって
いない方がほとんどだったり
します(>_<)


つまり、
一生懸命に情報発信して、
人を集めても(集客しても)

その集まった人達が、
(真の意味で)
何を求めているのかわからない。

この集まった媒体にどう
アプローチしたら良いのかわからない。

っていう状態になっているんです。


でさらにヒヤリングしていくと、、


クライアントを獲得した経験がないんです、
まだ売り上げが上がったことが無いんです、
コーチングスキルには自信がありません、、
セールスに自信がありません、、


こんなお悩みを正直に話して下さいます。


ただ、どうしてもこの状態だと、
お客さんを集める「集客」を
しても上手くいきません。

集客する前に
やるべき事があるんです。


でも、
世の中の集客コンサルタントは、

「お客様を獲得する為には
 情報発信が大事だよ!」

って、集客方法や、集客媒体の効果的な
活用方法を教える事に終始してしまって、


あなたの本質的な課題を
教えてはくれない。(教えれない)

だから
惑わされるコーチも多いいんです。


だから私はその『情報発信』を
やめて下さいとお伝えしています。

でも『情報発信』を
やめて何をするべきなのか
についてまた明日以降のメルマガ
でお伝えしていきますね。

本シルバー1

⇒プレゼントを受け取る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?