見出し画像

【コーチングスタートアップ】必要なのは集客かセールスか?

ファーストキャッシュ獲得 記事下


【コーチングスタートアップ】必要なのは集客かセールスか?

コーチ、カウンセラービジネス
は最初のクライアント獲得で
全て上手くいく。

コーチ、カウンセラーの
最初のクライアント獲得に
必要なのは集客力かセールス力か?

さて、
ビジネスにおいての人の悩みって
大きく分けると2つに分類されます。

『セールス』か『集客』の悩み。

でも、コーチ、カウンセラーで成果が
上がっていない人に聞くと
『集客に悩んでます』
って答えます。

でも、

仮に集客出来たら、
売り上げが上がりそう?

って聞くと、

『うーん、
実は、集客出来ても
セールス力に自信がないんです』

って答えます。

うん('_')

正直、コーチ、カウンセラーで
成果が上がらない・クライアントが
獲得出来ない原因は
コッチだと思って下さい。

セールスが嫌い。
なるべくセールスをしたくない。
セールススキルが無い。

そして、それが
上手く行かない根本的原因だと
質問されるまで気づいていない。

という事が一番の問題です。

実はコーチ、カウンセラーの
セールスと集客の
スキルの会得難易度
みたいなものがあるとすると、

セールススキルは簡単ですが、
集客スキルは難しいんです。

そして、
難しい集客から取り組むから、
大概コけるんです(>_<)

だって、難しい事から
やろうとしてるんだから
コけて当然なんです。

それでも、
根気よく続ける人は
いるんだけど、

ブログやSNSで
ほとんど反応が取れない。

まれにお申込者が現れるけど、
結局、お金を払ってくれる
契約が取れない。

「はあ~、ビジネスって難しい」って、
辛くなってフェードアウトするのが
目に見えています。

これは間違いなく言えることですが、
コーチ、カウンセラーでクライアントを
獲得しようと思ったら、

身につけるべきスキルは
まずはセールススキルなんです。

そもそも集客に頼らなくても、
月の売り上げを100万上げる事
は全然可能です。

年収が3000万を超える規模で
売り上げを上げようと思えば、
集客スキルは必須ですが、

まだあなたが
そのステージにいない

そもそも、
ファーストキャッシュすら
得ていないのであれば、

まずは簡単なセールススキルを
身につける所から取り組みましょう(^_^)

セールススキルさえ身につけたら、
web集客に頼らなくても
クライアントは獲得出来るし、

そして、コーチ、カウンセラー
ビジネスは最初のクライアント獲得
で全て上手くいくから。

もし未だファーストキャシュが獲得
出来ていないのであれば、
この相談会に参加して、

まずは最初のクライアントを
獲得して、成果を上げようね。

未だ売り上げ0のコーチ、カウンセラーでも
台本通りに話すだけで、20万、30万でさくっと売れる!

⇒【期間限定】『魔法のセールス台本』の秘密公開中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?