見出し画像

ただただ感謝

大阪平野の下町で、町工場のおやじをやってます。
①金属塗装会社の社長
②カフェサクエバのオーナー
③不動産賃貸業オーナー
面白いと思う事には手を出してしまいがちな50歳のおっさんです。

ゴールデンウィーク中にやっちまった2つの出来事とそれについて感じた事を書きたいとおもいます。

最後まで読んでいただければ嬉しいです😊


1 ん?スマホどこ?

100km歩行の46キロ地点にあるエイド、備前中学。

そこで美味しい卵かけご飯をいただき、そこからは落ちていたペースを回復させて調子良く5キロ先の伊里漁港に到着。

リュックを開けると、ない!

ない!よく調べたけどない!

スマホがない!

免許証からクレジットカードなどが入ってるスマホがないという衝撃の事実🫨

備前中では確認していたので、そこしかないのでスタッフの方にお願いして調べてもらいました。

すると。

出て来ました!そして車で持って来てくれるとのこと。神か🥹

しかしそんな大切なもの忘れるなよと思って、注意をするようになったのに翌日同じような事が起こってしまう。

2 ?財布どこ?

無事100km完歩して、岡山駅で一杯飲んで新大阪に向かいました。

寝てないので、新大阪で寝過ごさない事だけ注意して、寝ぼけながらあわてて新大阪で下車した。

すると今度は財布が見当たらない。

どこ?リュックのなかにもない!

2日連続でやらかすか?はい。やらかしました。

で?どこに?

①最後に食べた岡山の居酒屋
②その後に乗った友人の車の中
③新幹線の中

最後に見た記憶からこの3つを追いかけました。

結果は、③

東京駅までいってました。という事で忘れ物センターから送ってもらい一件落着。

しかし、2日連続でこんな事するか?

3 ダメージの大きさ

その時に思った事。

現金入ってる財布よりスマホ無くす方がダメージでかい。

そうなんです。スマホ見当たらない時の何もできない絶望感より、財布がなくなってもすぐさま困る事はないんです。

100キロも見つからないままだと、その後もそれどころではなかったはず。

財布でやばかったのはマイナンバーカードか?それでもすぐに必要なわけではないし。

とにかくスマホは無くしてはいけない。

4 日本はいい国よね

2日とも発見に関わっていただいた方本当にありがとうございました。

感謝しかないです。

こういう時日本って本当にすごいなと思います。ちゃんと出てくるような気がして仕方なかったんです。

まだ豊かな国であるということなんだと。

こんな国であり続けらるように、頑張っていきたいと思います。


最後にお知らせをさせてください。

クラファン1100万達成チムニータウンのトクさんとゴルフやります。
1日ゴルフで楽しみましょう!残り5個。

サクエバはこちら💁‍♀️

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?