見出し画像

おい!流石におかしいぞ

大阪平野の下町で、町工場のおやじをやってます。
①金属塗装会社の社長
②カフェサクエバのオーナー
③不動産賃貸業オーナー
面白いと思う事には手を出してしまいがちな50歳のおっさんです。

今日は世界はフィクションでできているというお話です。

最後まで読んでいただければ嬉しいです😊


1 政治経済面白いストーリー

世界に目を向けると、歴史的な事が次々起こっていて、それに比べて日本はそれほどなんですけど面白くなってきました。

最近の世界の政治ではなんといってもイランとサウジが仲直りしてるのか?ポーズ入ってるのかわかりませんけど国交正常化。

経済では欧米の銀行破綻劇。政府や中銀が躍起になって手当してますが、どうなることやら。

比べて日本はどうかというと、目下統一地方選挙の真っ最中。にしては全く盛り上がる気配がない。

まあ地方選挙はこんなもんか?平和だという事か。今権力握ってる層からしたらその方がいいので、とり立ててマスコミが報道に力入れる事もない。

日本のマスコミは選挙結果が出る時だけ盛り上げてくれる。遅いわっ!

2 事実は小説よりも奇なり

こんな感じでいろいろと毎日トピックはある。

いろんなニュースや事件が、映画やドラマでまき直されている。これは多くの作品で見ることができる。

逆もある。先に映画になったりドラマになったりと。

これも以外とあってちょっと怖い。

マトリックスもだんだんと近づいてきてないか?もう20年以上前の作品だけど。他にもたくさんあります。

4 アレの可能性は?

で、現在進行形で起こってそうな事。

界隈ではまことしやかに言われてた衆議院解散総選挙が現実味を帯びてきました。

どんなストーリーなのか。

検討しかしない現総理大臣が、増税祭りと諸外国へのばらまき外交で史上最低の支持率を叩き出そうとしていました。

しかし3月に向けて、内政で国民に対して耳障りのいい政策を打ち出し始めました。すると、本当か?というくらいの勢いで支持率急回復。

あからさますぎて言葉を失ったけど、いろんな意図を感じる事ができる。

あえて選挙対策と言うが、いきなり国民の方に向いたかのようなパフォーマンスに裏がないはずもなく、解散狙いだと確信しました。

時期はわからないけど、金融危機が起こる前にはやらないといけない。支持率が高止まりしてるとこがベストだから。

読めないとしたら景気の後退か暴落が思ったより早くきてしまう事。

焦ってたら6月くらいにもやるんじゃなかろうか?

面白くなってきたぞ。


最後にお知らせをさせてください。

クラファン1100万達成チムニータウンのトクさんとゴルフやります。
1日ゴルフで楽しみましょう!残り6個。

さらに!

5月18日に町工場サクエバにおいて、化粧水のクラファンで1100万目標達成したトクさんと飲み会やります。
日本酒が好きな方もそうでない方もワイワイやりましょう!

本日も一席ご購入いただきました!
残り3席になりました。お早めにどう😊

サクエバはこちら💁‍♀️

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?