見出し画像

【推薦図書】アタシの人生を変えた一冊

こんにちは。せろとにんもれこよ。

この記事では、アタシの人生を変えるきっかけとなった一冊をご紹介するわね。


実はアタシ、あまり本を読まないの。

本嫌いなアタシが読んだくらいの本だからすごいのよ笑


それがこちらの

やりたいことを全部やる人生~仕事ができる美人の43の秘密~【著:長谷川朋美】


2014年の暮れに発売した単行本で、2018年には文庫本になったもの。


アタシは当時、まだ会社員だったんだけど、起業する!と決めて退職の準備をしていたころ。

女性起業家というキーワードでネットサーフィンしてた時に出会ったのがこちらの長谷川朋美さんだったの。


有給休暇を取り、この本を抱えて彼女が登壇するイベントへ行き、サインをもらってお話をしたんだけど、キラキラしててまぶしかったことを今も覚えてるわ。


そんなこちらの本に書かれているのは、人生をワクワクするものにするための様々なアプローチ法が書かれているの。

実践ワークがたくさん書かれていて、読みながら自分のことも知ることができる一冊になってるわよ。

  • 本当は何がしたいんだろうと迷っている

  • 自分の軸がブレやすい

  • ワクワクする人生の作り方を知りたい

という方にホントにおすすめ。


本きらいなアタシでもスラスラっと読めたくらい読みやすい本


当時のアタシは、ワクワクするという気持ちがわからないほどにやさぐれていてね。

ワクワクするってなに?から入ったくらい笑


今、キラキラして見える人にも苦労した時代は当たり前にあって。

その時に何を思うか?どう動くか?で人生はどんどん変えていくことができる。

人生は自分の手で変えていくものなのねってはじめて気づかされた本なの。


会社員時代のアタシは、自分の人生を自分でコントロールするなんて発想はまったくなかったし、変えることができるとも思ってなかったからそりゃもー衝撃を受けたわ。


自分の力で現状を変えようともせず、ただただ愚痴や文句ばかりを言ってるだけの日々。

だからいつまで経っても何も変わらないのねって。


何もしてこなかったいままでの人生に反省したわ。


長谷川朋美さんは、アタシにとってはじめて出会ったメンター的存在。

この本をきっかけに、セミナーや講座に通いつめたもんよ。

一時期、お仕事もいっしょにさせてもらってたほど。


カラダはすごく小さいのだけど、パワーとエネルギーがすごくある女性。

会うだけで元気とやる気になれるから、機会があったら会いに行くといいわよ。



この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,083件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?