見出し画像

【車中泊旅】①天橋立(愛知、京都、福井、岐阜など)2023.3.26→29

厳島神社、松島に行ったなら、もう天橋立にも行くしかないでしょ!!٩( ᐛ )و
日本三景制覇しちゃうよ!!!


26日

0:20  駿河湾沼津SA

トイレきれいな程よく賑わってるSA
9時くらいに出発して、静岡まで頑張ろうと思ったんだが、キツすぎて無理だったw
ていうか初っ端から3時間超えてるのは無茶だった
やっぱ2時間がギリかなぁ(´-ω-`)
とりあえず寝床作って仮眠
この時新装備にしたエアマットがいい仕事してくれていい感じに寝れてよかった
やっぱエアマットは必須だなぁ…(これより以前はクッションとストレッチマット?みたいなやつ使ってた)
気温14℃くらいだったけど車内は少し暑いくらいで逆にちょうどよかった

3:40  静岡SA

仮眠でちょっと回復したので移動してもう一度寝る奴(´-ω-`)
今回遠いので少しでも進んでおきたかったんだよね…

27日

6:50  静岡SA出発

すっかり朝

9:10  天空SPA HILLS 竜泉寺の湯 名古屋守山本店

朝風呂だーーー!!
ここのお風呂綺麗だから好きなんだよね
休憩室もきれいだから居心地いいし
露天風呂の壺湯がたくさんあるので、順番待ちもあまりないのもポイント高いところ
ずっと居れちゃう(о´∀`о)
蛍の湯っていう湯船の底のライトが綺麗な露天風呂があるんだけど
朝だと光が見えなくて残念…
朝風呂気持ちよかったけどライトアップも見たかったなー

ここで食べた朝食セットがお得で良かった
焼き魚ついてるし、サラダor納豆or豆腐が選べる

the和食ってかんじ。良き


12:30  鈴鹿SAで休憩

レースで有名な鈴鹿
あと、勾玉シリーズの薄紅天女にも出てくる鈴鹿ですな( ̄∇ ̄)
初めて来たけど、タイヤの装飾とかレース関係のグッズとかタイヤデザインのおかしとか色々あって面白かった
レース好きな人にはたまらないんだろね〜

わからんけど手形があった


京都入り

桜がめっちゃ綺麗〜(о´∀`о)
蹴上インクライン?の横の桜並木がめちゃくちゃきれいで
それでいて観光客の多さもやばかったww
廃線と桜ってええな……
次ゆっくり行って見たい

ちゃんと信号待ちで撮ったから許して!
綺麗だったんだもん!

京都の街をマイカーで走るの初めてだったんだけど
路駐めっちゃいるね???
あとバスー!
「次左折だから」って左の車線にいると路駐とバスに阻まれるので中央寄りの車線にいるべしや…
道路自体は広いんだけど、結構走りづらくて怖かった……

14:10  麺馬鹿一代

遅いお昼ご飯!
炎が見たくて行ってきた(*゚∀゚*)
何回か行ってるんだけど、天井まで届くかと思うくらいの火柱は見応えあり!
動画も撮ってくれるので友達と行くといい思い出になると思います
いうても味は葱油のこってりしたラーメンって感じ
客が殆ど外国人なのも、観光地だなぁってかんじする(´-ω-`)
店主さんが気さくに京都のおすすめとか教えてくれる
あと駐車場2台分しかないので停められてラッキーだった
やっぱ京都観光するならバスが一番なんだな

店の前に並ぶ系
ねぎたっぷりなネギラーメン


動画のスクショ


記念撮影もしてもらえる


15:50  本満寺

麺馬鹿一代の店主さんがおすすめしてたから行ってみた
枝垂れ桜がおすすめらしいんだけど
ほんとに迫力あって綺麗だった!
教えてもらえてよかったー(о´∀`о)
駐車場は30分200円

圧巻の枝垂れ桜!!
日も傾いてきた


はて、ここから直で天橋立に行って夕日を見るって手もあるんだが
時間が間に合うか微妙……
どうしよう……
京都観光もまたいつかでいいしな……

18:30  伊丹空港

いや、せっかく関西来たのでね
私の推しゆるキャラ•そらやんに会いにきました!!
癒ししかない!!かわいい!!
伊丹空港、神戸空港、関西国際空港のキャラクターでこの子のグッズはこの3空港でしか買えないのです!
中でも伊丹空港が一番品揃えあって
今回は新発売のトランプと、ずっと欲しかった鯉のぼりアクキーをゲット
うきわのアクキーほしいんだけどもう再販しないのかな……(´`)

帰ってから撮った戦利品
鯉のぼりかわいすぎんか…!!?
トランプかわいいいい


19:30  吹田SA

お腹すいたのでご飯
シン吹田ラーメン食べた


21:59  由良川PA

夜の山路対面高速こっっっわww
まじ街頭もほぼないから自分のライトしかないし
同じ方向の方々はぶっ飛ばしてすぐ置いていかれるし
たまに対向車来てくれるのまじ救いなんだけど
山すらも真っ暗で見えなさすぎて怖かったーーー
無事辿り着いてよかった…!!(´;ω;`)

由良川PAはきれいなトイレと自販機だけのシンプルなPA
上下一体で階段で行き来できる
トラックと自家用車2台くらい?しかいなかったけど、それでもいてくれてよかった…
1人だったらまじむりだったかもしれん。怖くて←
外気5℃٩( ᐛ )و朝方は3℃だったようでめっちゃ寒かったw
けどmont-bellの寝袋優秀すぎて超快適に寝れました٩( ᐛ )وヨカッタ


つづくよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?