見出し画像

【初めての車中泊旅】③白虎最期の地・飯盛山(新潟経由福島) 2017.5.2→4

そして最終日


4日

良い天気

7:00 起床

良い天気٩( ᐛ )و

朝ごはんはやっぱモーニング探しますでしょ!

8:00  駅前カフェ

柏崎に変わったカフェがあるとの情報があったので行ってみるなど


店内に電車のプレートとかあるとこ!おもしろかったし美味しかった( ^∀^)
ボックス席はまんまボックスシートだし
カウンターは車輪?なんか部品で作られてて
トイレも電車の中みたいなかんじでおもろかったー!

店内の写真撮ろうと思った時にはお客さんが増えてきちゃったので断念(´・ω・`)
しかしほんとトイレまで電車仕様で面白いので1度行ってみる価値はあると思います!

レトロ感がたまらん
フルーツもりもりだぜ!
まじで駅の真ん前

「行ってみる価値あります!!!!」
とか言っておきながらここも閉業...!(´;Д;`)

お腹も満たされたのでまた海を目指します

8:45  柏崎の海


囲われてる感ある(´・ω・`)
海見るなら青山のがよかったなぁ
と、そこまでテンション上がらず
まぁそれはそれで

そんで、新潟来たらへぎそば食べてみるべきかなーと思って

10:30  名代生蕎麦 由屋

なんか有名人も来る有名店らしいですよ!
歴史を感じるような店構えで、でも綺麗で、店の外にウルトラマンがいるのが意味わからないけどすごくわかりやすいw
そしてへぎそば、めっっちゃおいしかった!!!
のりの香りがよくて、コシもあって
あと画像にもあるんだけど、つゆにからし入れるんですよ
そばといえばわさびじゃないですか!
でもからし!
まじで美味しかった(*´ω`*)
からしの風味と海苔の風味とが合っててですね…
また行きたい
おすすめします٩( 'ω' )و

ほぼ開店凸なのにすでにめっちゃ並んでた。すごい
へぎそば!!

めっちゃおいしいしいいとこなんだけど
行くまでの道が割と辺鄙な感じなので
ほんとにここ目的で行くしかない気もする


11:00  帰路

少し早いお昼も食べて満足したので山梨に帰ります
途中道沿いに菜の花畑がいっぱいなところがあって綺麗だった(*´ω`*)


と桜の木もあったからもっと早い時期に行ったらすごく綺麗なんだろうなぁ…
あ、ちゃんと停車中の写真ですよ!
GWの渋滞なめてたわ_(:3 」∠)_

ちろっと上田イオンに寄ってお買い物してからまっすぐ山梨へ帰りましたー

ちなみに走行距離 964km
調べたら東京→長崎直線距離でした
よくやったなぁ、自分

【感想】←当時の

疲れたけど楽しかったー٩( 'ω' )و
初車中泊をやってみて
行こうと思えば何処でもいけるんだって思えるようになって
もっと色んな場所に行ってみたくなりました!
それでいて一人のいいところは
寂しさは否めないけど
予定を決めるのも、変更するのも自分の自由ってところがすごく楽だった

ちょっと仕事で心身ともにキツかったんだけど
ひとり旅で体力は削られたけど精神的にすごく回復したので、無茶でもやってみるもんだなぁと思いました


と、いうわけで
新潟経由福島飯盛山車中泊の旅でした٩( 'ω' )و

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?