見出し画像

【JAL旅ガチャ】①洞爺湖(北海道)20231219→20

「沖縄いきたい」

姉からマイルが貯まってるからJALのやってる旅ガチャなるものをしないか、という誘いがあった

全国の空港から選ばれた4つのどこかに飛ばされるガチャなのだが
我らの選んだガチャラインナップは「沖縄」「石垣島」「長崎」「札幌」
3/4南ならきっとどっか南があたるっしょ!!

…タイトルでお分かりの通り
選ばれたのはまさかの1/4の北の札幌でした…_(:3 」∠)_

いや!札幌も悪くないんだよ!
ただ、沖縄行きたかったなって思っちゃっただけだから…!

また姉からの提案
「今回はホテルに全振りしようぜ…!」
そうして選ばれたのは!
2018年洞爺湖サミットで各国の首脳も泊まられた「ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ(The Windsor Hotel TOYA Resort&Spa)」!!!
こうして雪道運転に怯えながらもラグジュアリーなホテルでゆっくりしようの旅がはじまったのです……!

※ちなみに今回は個人的に超久々な飛行機旅なので
北海道以外のとこも結構テンション高め文量多めに書いてますw

19日

6:25  羽田空港

始発で羽田へ←
この時点でもう過酷٩( ᐛ )و(ちなみに姉は6時には羽田にいた。始発時間の差)
基本車旅のが多くて飛行機のるのめちゃくちゃ久しぶりで
空港の記憶があまりなかったんだけど(羽田空港ラビリンス。自分が行くべきとこが第一か第二かわからなくて聞くレベル)
チェックインの機械も荷物預けるやつも、保安検査も新しくてハイテクになってた……すごい…(QRコードだし荷物置いたら重さ自動的にはかられるし保安検査のトレーは下のレーンから帰ってくる…)
ちなみに冬仕様でスノーブーツできたのでちゃんと脱いで通りました(´-ω-`)冬めんどくせ

6:50  POWER LOUNGE

カードが対応してたのでラウンジ行ってきました٩( ᐛ )و
ちなみにこちらはカード対応でなくても大人1100円で利用可
フリードリンクあるし、軽食もある
何よりドリンクのカウンター含め席が綺麗!!
ここだけで特別感あって最高(о´∀`о)
席にはUSBの充電口もあるのでめちゃありがたい
カウンターで飛行機見ながらパソコンしてるひといっぱいいた(´`)平日だからね。仕事かな。

飛行機見ながらまたーり
発着の時間もみれる
これ乗るやつ

7:30  離陸

今って外の映像機首だけじゃなくて機尾からのアングルとかあんの????
こんな映像見たことないよ!!!たーーーのしーーー!!
正直飛行機の中寝ようと思ってたんだけど
外の景色とモニター観てるの楽しすぎた
なんせコロナ禍のあたりに就航した新しい機体だったらしく、モニターも席も綺麗だしヘッドレスト動くしすごく良い……
モニターも多分映画とかなんかあったと思うんだけど、それよりも「外の映像」「現在地」「現在の左右の位置」「現在の高度」「スピードと到着時刻予定」とかずーーっと流してるやつが面白すぎてずっと見てた……飛行機1000キロ出るんだ…すごい…速い…

機首と機尾の映像
お台場
ちらっと富士山!
JALスープは飲まなきゃね!!
現在地みてるの楽しい
北の大地!
北の大地きたぞー


ついたー!


9:05  新千歳空港着陸

あっという間に無事予定時刻通りに到着
まず、姉ご所望のソフトクリームを食す
なんか4年連続でなんかの1位を獲ってるとこらしい
牛乳感強めで甘さ控えめで美味しかった!!

かためで食べ応えすごいw

10:30  ワンズレンタカー

空港の送迎待機場所外だったんだけど
外さっっっっむwww
冷凍庫入ったみたいだったわwww
やっぱ関東の寒さとは違うね!高地の寒さと同じで空気がもはや冷たくて痛いやつww
満杯のバスに乗ってレンタカー屋さんへ移動(まじギリギリで補助席全部出しだった)
3つくらいの会社のが1このとこにある結構広いとこ
今回使用したのはワンズレンタカー
10時から翌日16時まで
軽自動車、カーナビ、ETC搭載、保険加入10000円でございました。
我らのお借りした車はハスラー!!
渋めの緑がかっこいい!!よろしくな!!
(余談ですが自分の車買う時にハスラーも迷ったので乗れて嬉しい私)

平日でも多いんだなー送迎バス満杯すぎて
補助席最前列の私


今回の相棒!


11:11  樽前SA

多少雪ぱらついてるけど、道凍ってたりしないので高速割と走りやすくて一安心
最近のニュースでアイスバーンとかやべえ映像結構あったから不安だったんだよね…
ちなみに展望台は冬季閉鎖中でした_(:3 」∠)_かなしみ


12:11  回転寿司ちょいす 登別店

寿司たべたいよね
でも、リーズナブルに済ませたいよね
と、いうわけで
こちらには平日ランチでお手頃価格なセットがあったのでこちらをいただきました!
9貫のって550円は安い…!!
追加で他も食べたくなっちゃう系のやつ…!
またいつか行った時は違う寿司もたくさんたべたい

これで550円は安い!
他にもお手頃価格のセットある
ふつうに寿司うまそうなんよ!

ちなみに下道降りたらめっちゃ雪すごかった
降ってたのもあるけど、車線わからないレベルで雪積もってたので、さすが北海道だなぁ〜って思いました(´-ω-`)
あと食べてる時にめっちゃ降ってたw

13:35  白鳥湾 展望台

下道で先へ!進む!
ここってコナンの銀翼の奇術師の着陸のとこの近くだったんや!!知らなかった!!
室蘭も遊ぶの楽しそう〜
きてみるとやっぱ色んなとこ気になっちゃうね(о´∀`о)

めっちゃ雪
室蘭観光も楽しそう
展望台景色いい
けどとにかく寒いw


14:10  イオン 伊達店

食料の調達などなど

安心安全のイオン

14:53  道の駅 あぷた

景色の綺麗な道の駅で休憩!
海が!!綺麗だ!!
小腹も空いたのであげ芋食べた(о´∀`о)
札幌の大通り公園でもよく売ってたんだけど
衣が甘くておいしいんだよね!

揚げ芋うまー


15:30  レークヒル・ファーム

姉ご所望のところ
ジェラートが食べたかったらしい
プリンもバニラビーンズはいってて美味しかった(о´∀`о)
食べるとこから見るめちゃくちゃ景色がいい!!
食べ終わってから外出てみたんだが
雪が膝下くらいまで積もっててすごかったw
楽しい
晴れてれば羊蹄山っていう山がみえたらしいんだけど
あいにく雲がかかっちゃって見えなかった…
でもちょうど夕焼けで空が最高に綺麗だった!!

お店の佇まいがかわいい
看板
プリンとジェラート(о´∀`о)
向こうにちらっとみえるのが羊蹄山
空と雪きれい
みんな大好きジョンディア

16:00  サイロ展望台

洞爺湖といったら大体ここの写真出てくるやつ
お土産屋さんとご飯屋さんがある
洞爺湖雄大だった……

よく見るやつ
だいぶつるつるなので足元注意


17:00  ザ・ウィンザーホテル洞爺

レークヒルファームの横をぐいぐい登っていった先にある
部屋のビューが「洞爺湖側」と「海側」があるくらい山の上にあるすごいホテル
雪道のぼるのめっちゃ怖かったーw
のぼる途中できつねさんおった。かわいかった。
入り口わからなくて、とりあえずエントランス行ってベルボーイにきいたら地下駐車場があるとのこと
1000円で車運んでくれるサービスもあったらしいが
まぁすぐそこだし、自分で地下駐車場へ

とりあえず今回はここまで!!
次ホテル編!
写真めちゃくちゃ撮ったのでお楽しみに٩( ᐛ )و

つづくよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?