見出し画像

転生したら委員長だった件

お久しぶりです。びゃっこです。

本日は前環境で編み出された「2止めにじさんじ」が転生を経て進化した(ほんまか?)のでそれについてまとめようかなと思い書かせて頂こうかなと思います。

《2止めにじさんじとは?》
そもそも2止めにじさんじって何って人は
https://note.com/seriyui/n/n51470dcd49ee
こちらを見てきてください。
簡単に言うとどこかの華代みたいにグロウ2で止まった「さんばか」軸のデッキです。
(華代みたいっていうと強そうに聞こえない?気のせい?)

《転生後のデッキについて》

攻める軸である「さんばか」の3人は変えず、手札補充やルリグの殴る回数を増やして安定して強い攻め(強くない)を出来るようにしました。
あと、光りました。

<新規参入カードたちの紹介>
・羅植 ハルザクラ
バウンスすればエナ増えます。いい子。

・THREE OUTSIDE
手札枯渇問題がかなり解消されました。LBも凄くいい。

・アーク・オーダー
「歌舞熱曲」が転生しました。LBもヤバいですね!

・サーバント O
推しなんで光りました。とても可愛い。

・サーバント O2
推しに転生して光りました。 最推し。

・レベル0 山神カルタ
メンバー加入少し迷ってる。織姫星てーてー。

・レベル2 月ノ美兎
「アーク・オーダー」にしたため、でろーんが委員長になりました。

・ロック・ユアハート
個人的には新弾屈指の推しカード。低コストで複数面守れる可能性を秘めてるのは素晴らしい。

《戦い方》
転生前と何ら変わりはありません。
頑張って3面開けてエナに余裕ある時にアークオーダー打ちましょう。
相手が4乗ったらキーで面空けれることは結構厳しいのでアーツ等を上手く使いましょう。

《戦績と感想》
少しだけ身内とフリーで使ってみたのでそれの感想を

・5蟹
キーで滅されました。
「繚乱する花束 アルフォウvsハイティ」
で2点ずつしか入らない上に
「因果の均衡 ウルトゥムvsリワト」
でリミット4になりました。さんばか立ちません……

・ショットタマ
舐めプしたら負けました。
「ロック・ユアハート」がぶっ刺さって普通にやってれば勝ててました。

《まとめ》
結局強くはなれませんでした。
童話組キーと呼ばれる考えたくもない例のキーがきたら土下座して使うのやめてもらいましょう。
めちゃくちゃデッキ回るしネタ方面に進化を遂げれたような気がする上にかなり安いのでとりま作るっていうのならありではないかと思います。

最後になりますが、星川サラ・雪城眞尋のチャンネルは登録是非お願いします。めちゃくちゃ可愛いです。

それではさようなら!
都内(山手線圏内)で星川サイン売ってるお店あればぜひ教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?