見出し画像

パクチーオイル

畑のパクチーに花が咲きました。全部刈り取って葉っぱとお花を摘みました。このままだとなかなか食べないなぁと思っていろいろ見ていると、皆さんパクチーオイルを作ってらっしゃる。これは美味しそう!ということでパクチーオイル作ります。

パクチー 200グラム
紅花オイル 200グラム
唐辛子 1.5本。
ニンニクちょん 小さじ1
塩 小さじ1

パクチーは花と葉っぱを摘みました。粗みじん切りにします。
フライパンに油を入れ、ニンニクちょんと唐辛子(小口切り)をとパクチーを入れ、暖かくなってきたら5分位弱火で煮て、できあがり😊
これはおいしい!ご飯にのっけてスパゲティーやラーメン、チャーハン、サラダ、何でもいけそうです❤️

パクチーを適当に刻んで
全部材料をフライパンに入れて火にかける
脱気殺菌して長期保存チャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?