見出し画像

粉塵の掃除

こんばんは、
一昨日粉塵に塗れて荒れまくった手を見るたび
粉塵の恐ろしさを胸に刻んでいるみきです

本日は、昨日・一昨日と2日間にわたる床磨きDAYにて
積りに積もった粉塵たちを工房内から除去する地道な作業を行いました

昨日の夜、ある程度掃除したのですが
改めて見渡すと粉塵があらゆるところに潜んでいて
かなり粉っぽい状態でした

知り合いの方からお借りした業務用集塵機(工房にまだないのが致命的で貸していただけて本当に感謝)を1日フル稼働してやっと落ち着いたかな。

画像2

正直粉塵を甘く見てしまっていて、
移動せずに部屋に残した家具や小物が粉まみれになっていました

掃除の手間がめちゃめちゃ増えてしまったので
シートを被せるなり外に出しておくなりしておけば良かったなぁと反省です

画像3


まだちょっと粉っぽいですがしばらくしたら落ち着くかなぁ・・・


肝心な床に関してはやっぱり満足です😊

床がワントーン明るくなってとても心地良くなりました!!!

画像4

せっかく真っ白な状態なので汚す前に
早くコーティング剤を塗りたいと思います😊