見出し画像

脂? 更年期がやってきた⑫

ご当地モケケ( *´艸`)
二度目の登場です。
好きと嫌いが分かれるゆるキャラ。
左から達磨さんモケケ(群馬)
真ん中がびわモケケ(千葉)
右側は温泉まんじゅうモケケ(群馬)
キモ可愛い?のが癖になります。

そろそろお肌の乾燥が気になる時期。
今年はマスク肌荒れという言葉を聞きますね。
私はどちらかというと脂性(笑)
でもここ数年は脂が減りスマホが反応してくれなかったり
ビニール袋が開けられなかったり‥。

が!!
ここ最近、オデコだけが脂っぽい。
顔を洗うときにふと気づいた。
何だか荒れてるし脂っぽい。
手指はカサカサなのになぁ。
洗面所で鏡を見ると
オデコが光ってる!!
そして小鼻も痒いし。

これもバランスが崩れているからでしょうか。
久しぶりに引き出しの中から脂取り紙を。
脂取り紙自体懐かしい~。
今の子は知らないんじゃないか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?