見出し画像

VFBAアイデアキャンパス6期生スタート!

僕が個人事業で実施しているVFBAアイデアキャンパスの
6期生がいよいよスタート!

コンセプトは「学校で育みにくい3つのことを提供する場所

1つ目は「社会」を知る機会
仕事について知ったり、イキイキした大人に接したり、多種多様な人を知ること。

そして「実践力」をつける機会
対話やアイデア出しやプレゼンの作法を知り、実践すること。

最後は、挑戦している仲間を増やす機会
高校生をはじめ、
大学生、
社会人、
そして経営者と学校の先生たちが集まってくれて、
以下の課題のうち1つに取り組みます。


とっても素敵な今月の課題。

今月は16歳で借金3億を抱え、年商27億までのぼりつめた経営者の方にお越しいただきます😊
毎月経営者と触れられる機会ってほんと贅沢だと思います笑


たくさんの人に支えられて
本当に感謝!

これから半年間、受講生がどんな経験をしていくのか。
そして僕自身がどう変容していくのか

ワクワクが止まらないなー!



▼ここから宣伝です🙏


①2023年2月22日(水)20時〜

大人気アニメFairytale初代主題歌を歌っていたバンド、FUNKISTの染谷西郷さんが現在、
全国の学校で人権学習の講演をされています。
そのマネジメントもされている音楽イベントのプロデューサーCHO-1さんとのコラボイベント!

MC業を通したファシリテーターとして、
プロデューサー業として裏方でマネージャーとして、
そしてオンラインサロンを運営しご活躍されているCHO-1さんの
経験知から学ぶことが盛りだくさんで、
なんでも聞ける会にしたいと思います!

限定15名!

・イベントプロデュース
・ファシリテーター
・オンラインサロン運営

などのキーワードに引っかかった方、
ぜひお越しいただきCHO-1さんや僕と繋がりましょう😊

はじめましての方も大歓迎です☺️


一般販売3300円
https://familyfamily.thebase.in/items/70185609



②僕は関西英語授業研究会Harvestの北大阪支部長を担っているのですが、
2月19日(日)にこんなイベントを行います。



 どなたでもご参加いただける無料の会なので、
もしご興味がある方はコメント欄もしくはTwitterからメッセージください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?