見出し画像

ハイブリッド修正ペン

何年ぶりかで修正テープを使い切ったので、百均に買いに行って面白いものを見つけました。

赤青鉛筆みたいな感じで、片方が修正ペン、もう片方が修正テープになっている。

これ、ありそうでなかったよねー🙂


細かいところは修正ペンの方が便利なんですが、すぐに液体が固まったりダマになったりするので、修正ペンを使い切った記憶はあまりない。

修正テープは、液体のように劣化しないので、ちゃんと使い切ることができる。
なので、ここしばらくは私はテープ派なのですが、時々はやはり「あー、そこまで消さんでええって!」ということになります😅

両方あると便利だとは思いますが、おそらくペンの方が早々に固まってしまうと思われるので、2つ買う気にはなれないんですよね😓

このハイブリッド修正ペン、内容量は修正液が3ml、テープのほうは5mm× 6m、おトクかどうかは調べていないので分かりませんが、「いい感じで使いきれるのでは?」と、ちょっと期待してます💕

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?