見出し画像

パラサイト日記

今はもうありませんが、かつて「web日記占い」というのがありました。web日記占いで検索してみると、今も多くの日記が残っています (^^;

私もやってみたことがあるのですが、その結果は…、

茜さんは 詩人日記 を書くと多くの人を魅了します。

でした。

茜さんの日記のオススメの題名
パラサイト日記
茜さんが今日書くと良い話
「鉄道マニアの視線」「筋肉質でたくましい」
「そのときばかりはさすがの」「柱の影に」
上の言葉をすべて使って隠している欲望の話風にまとめると良いかも。

web日記占い

鉄道マニアの隠している欲望って何だ?(笑)

いわゆる「三題話」ってやつですね。
面白そうなのでやってみました。


『パラサイト日記』

パラサイト? そりゃあ確かに、実家で親と暮らしてますよ。
ええ、イイ歳して独身です。
世間でよく言われる「負け犬」ってヤツですよ。

でもねぇ、いったい何に負けてるっていうんでしょうか?
サッパリわかりません。

周りを見ても、私より美人はいないし、私よりナイスバディもいない、私より頭の良い女もいなけりゃ、私よりお金持ちもいません。
こんな私なのに、どこが何に負けているっていうんでしょ?

プロポーズなんて、いくつも断ってきました。
いわゆる「クリスマス・ケーキ」とか「年越しそば」とかいうクダラナイものに踊らされて、駆け込み結婚したような人たちに負けてるなんて思えません、とてもじゃないけどついていけないって感じぃ?(笑)

そんな私なので、仕事もモチロン『バリキャリ』ってやつで、あ、別にそんなに力入ってるわけではなく、テキトーにやってたら何だかそうなっちゃったんですけどね。
西日本中を毎日忙しく飛び回っています。

地方へいくと、いろんな電車があって面白いですよ。
ドアを手動であけるのや、バスみたいなワンマンカーとかがあって、結構新鮮です。
カラーリングも派手で面白いものが多くて、私別に『鉄ちゃん』ってヤツじゃないんですけど、これまた何となく写真を撮ってたら、いつの間にか貯まっちゃって、それを blog に上げてたら、『女子鉄』なんて名前を頂戴してしまいました。(^^;

どうも男子は「体温が高すぎる」らしいですね。
鉄道マニアの視線って、何だか引いちゃいます。
キラキラしてるんだか、キモイんだか…。(^^;

この間も、広島駅でホームの端でタバコを吸ってたら、ちょうど『のぞみ700系』のホームの端っこだったんですね。

「あ、のぞみの顔が撮れる」

と思って、携帯を取り出したんですが、カメラを持った男子3人が「ずずいっ」とやってきて、ポールポジションは彼らに空け渡すことになりました。
だって、あんなトコ入っていけません、そのときばかりはさすがの私も、もうドン引きです、ドン引き!

でもちょっと驚いたのは、3人の中の1人が、シュッとした男前のビジネスマンだったことです。
『鉄ちゃん』のイメージって、メガネかけてDパック背負った、ヒョロこ~い男の子って感じじゃないですか? あんまり筋肉質でたくましいってイメージはないですよね? 

でも、その彼は茶色がかった少し長めの髪に黒いロングコート、涼しげな目元のザ・オトコマエ! スッと脇にブリーフケースを置いて、ポケットから携帯を取り出して、真剣な眼差しで『のぞみ700系』の顔を

激写! 激写! 激写! 

…、あ~あ、惜しいなぁ~、何が惜しいんだかよくわからないんだけど、惜しいです… (^^;

2人のヒョロこい君とシンクロした行動をとるザ・オトコマエ、その強烈なコントラストとシンクロ率の前では、私はそっと柱の影に隠れて、憧れの先輩を見つめる少女のように、温か~く見守るしか術はありませんでした。

でも、ホントは700系の顔、撮りたかったんです。
でもでも、オトコマエの前でそんな事できないですぅ。
でもでもでも、あんなシュッとした方なのに、マニアだしぃ。
でもでもでもでも、同好の士ってコトで、お近づきに…、あー声かけてないんだからダメぢゃん!

今日は、ラッキーなんだかアンラッキーなんだか、よくわからない1日でした。
…と、日記には書いておこう。

以上!

さーて、どこからどこまでが現実で、どこからどこまでがフィクションでしょー?

あ、しまった! ちっとも詩的じゃない… (^^;


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?