見出し画像

一生に一度言ってみたいセリフ

『ベルばら』の

「文句があるならベルサイユへいらっしゃい! ベルサイユへ。オーッホッホッホッ…」

原作ではなく、宝塚歌劇のセリフだったと思います(当時はヅカファンでした)。
マリー・アントワネットかポリニャック伯夫人かどっちだったかなー?
たぶんポリニャック伯夫人の方だったと思うのですが…。

細かい背景はともかくとして、絶対的に自分に自信がないと言えないセリフです。
自信たーっぷりぷり! 己の無敵ぶりを自覚しまくったこの態度、ええなあ…。

そんなに自分に自信ないんか?

はい、無いでーす (^^;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?