見出し画像

持たざる者の優位性

私には無いものがたくさんある。

素敵な彼氏、たくさん稼いでくる旦那様、賢くて可愛い子供達… 、世間一般的に言うところの「女の幸せ」ってやつかも(笑)

ただ、「それらを失うかもしれない」という恐怖もない。

人間とは、10,000円を得る喜びより、それを失う悔しさの方が強い生き物だ。

愛するものを失う恐怖や悲しみは、私には計り知れないが、そういうものが無い人生は、フラットで平和なのだ。

これは、まだホルモンの呪縛に縛られたままの40代までの女性には理解されないだろうし、単なる負け犬の遠吠えに聞こえるかもしれない。

でも、安心してほしい。
更年期を過ぎれば、納得と安心感がきっと得られる。

波瀾万丈がお好みの方には、いらぬ世話なのかもしれないけどね😅

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?