買ってよかったものv2

直近買ってよかったものが2つ

Echo Show5

サイバーマンデーで買ったもの。まだ慣れてないですが、意外と便利。

GoogleHome miniは昔持っていたのですが、最小音量が大きくてやめたんですよね。夜にタイマーセットしようとした時に、その返答音声が大きくて隣の部屋まで聞こえてそうだなーと。

が、こちらは音声が小さいし、ミュートにもできる。という点がひとつ。ただ、そもそもセットしようとした際にそこそこ音声が大きくないとセットできないのが難点ではありますね。


で、まぁ、その正直、Amazon Prime videoがあるのとAppleMusicが流せるのが便利でして。

仕事の最中に音楽流したり、BGM代わりに海外ドラマを流したりするのですが、スマホを操作すると、ついついSNSが気になり…という事があるのですよね。それを防げるというのがありがたい。

音楽系はちょいと微妙ではありますが。買ったCDとかも可能なはずなんですけどねぇ。調べれてないので、AppleMusicで買った曲しか流せてはいないのですが。

デスクヒーター

買ったのはこれではないのですが、デスクヒーターはよかった。

どうも、机で作業をしようとすると足下が寒すぎる。で、コタツでもモバイルモニターがあるから作業できるとはいえ効率は落ちる。

で、買いました。自分のは地面の部分にもあるタイプ。これが結構あったかいんですよね。むしろちょっと暑いくらい。タオルケットかければかなりあったかい。簡易炬燵ができるんですよね。

地面があるタイプとないタイプだと、どちらがいいかは一長一短のきも。

地面があるタイプはあったかいのが利点。欠点は椅子をそのまま上におけるかが怪しいので折り畳まないといけないことと、地面部分が暑いので、靴下がいることですかね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?