マイフェイバリットシングス

サウンドオブミュージックのマイフェイバリットシングス、憂鬱な曲調なのに「私のお気に入り」なんだ、と思った。

歌詞を見てみると、「悲しいことがあった時は自分の好きなものを思い出そう」的な意味だったみたい。

本家のサウンドオブミュージックの歌手が歌ったものは、曲調の割に力強くはっきりと歌い上げてる感じで、やはり「楽しいことを思い浮かべて困難に打ち勝とう!」みたいな強さが感じられる。

黒人やアジア系の人が歌ったバージョンは雰囲気がもう少ししっとりしてる。無理に明るくしようとせず、悲しい気持ちに寄り添いながら少しずつ好きなものを思い出していこう、て感じ。

やっぱり性格の違いが出るんかなぁ、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?