見出し画像

【4,000→5,000体】30秒ドローイング

今回の投稿は、ジェスチャードローイング(30秒)の4,000体から5,000体までの記録です(期間は2023年10月16日〜2023年12月16日ですので、この間は1日平均約16.7体です。3,000→4,000とほぼ同じペースでした)。

題材は、これまでと同じくポーズマニアックスを使って描きました。

【モデルツール】ポーズマニアックス
https://www.posemaniacs.com/ja/


【4,100体目】




【4,200体目】


この辺りから、ラインオブアクション→ジェスドロを試みています。時間はますます足りないのですが、イメージを太くする作業としては有効な気がしてます。



【4,300体目】


首や頭、手と足、細部をもう少し描けないか、それより全体のフォルムの方が重要か。短い時間で判断しながらなので、振り返りが大事ですかね。



【4,400体目】


こうして振り返ると、まだまだ線が粗いですね。いつか納得いく美しい線が描けるといいな。



【4,500体目】



【4,600体目】




【4,700体目】




【4,800体目】


ラインオブアクションを最初にやっていると、モチーフの動きが整ってきたような。あわせて線も以前より整ってきたかな。



【4,900体目】





【5,000体目】



そして今回の投稿の終着点、5,000体目です。

この4,000体から5,000体は60日くらい。

途中ラインオブアクションを最初にやり始めてから、

線に不安がなくなったのか、

モチーフの動きがより鮮明になってきたかな。

次の投稿は6,000体目ですね。

このペースだと2月かな。

どんなジェスドロがみれるのか楽しみです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?