見出し画像

可愛くなりたいの根底にあるもの

結論から書くと。
私の可愛くなりたいの根底は

男の人に可愛いと言われたいから

違う意見の人も沢山いると思います。
そういう方はこの記事読むとイライラするかもしれないので読まない方がいいかと思います…。

私は可愛くない。
似ている人で名前を上げてもらうと誰でも知っている方(方?)が出てくる。それは

おかめ。

おかめ。
納豆おいしいよね。

昔から自分の顔が嫌いで、今も別に好きではない。
お金を貯めたら整形したいと思っていた。
今もTwitter等で整形して綺麗になって幸せそうな人を見るといいなと思う。
何も気にせず笑顔で写真に写れるって羨ましいな。

けれど今はそこまで真剣に整形したいと思わない。
まあアイプチ使い続けたら二重にもなったし、マスクすればそこまで気にならないし…というのもあるけれど一番大きいのはきっと結婚したから。
結婚した時点で旦那はすっぴんを許容してくれていたということだし、この先可愛くなったところで別に何もないし。現状維持でいいや…と。

そもそもなんで可愛くなりたかったんだろうと考えると恋愛脳の私は基本恋して生きていて。
好きな人に振り向いて欲しいから、可愛いと言われたいからだったんだろうなあって。
でも別に好きな人がいない時でも可愛くなりたいって願望はあって。
じゃあそれは何故?って考えると結局

モテたいから

ではないかと。
昔からモテたことのない喪女の私。
可愛ければ好きな人に振り向いてもらえなくとも、他の男性に振り向いてもらえるかもしれない。
自分から好きになった人にわざわざ好意を伝えずとも、勝手に好きになってもらえるかもしれない。

モテてみたかった。
他人に好かれるという経験をしてみたかった。
顔が可愛ければきっと出来たんだろうな。

ちなみに冒頭で男の人と限定したのは、女同士だと結構「今日も可愛いね!好き!」というやりとりが発生するからです。
まあそんなやりとりがめちゃくちゃ好きなんですけどね。
早く可愛い服着て目一杯化粧して友達と大人数でわいわい騒げる日常が戻るといいな。