かなりあ

疑問に対する旦那との話し合い等を中心にした日常会話まとめ。よく議論しています。

かなりあ

疑問に対する旦那との話し合い等を中心にした日常会話まとめ。よく議論しています。

最近の記事

  • 固定された記事

恋愛脳

自分はどちらかというと恋愛脳だと思う。 もうこれは生まれもっての性格じゃないかと。 すぐ好きになるし、惚れるし、チャラチャラ。 旦那の事は小学生の頃から好き。 けど小学生の好きなんて ・足が速いから ・背が高いから ・イケメン など、単純で分かりやすいものばかり。 私も例に漏れず。旦那にずっと一途だったわけではなく。 《単純な好き》時代からとんで大学時代。 旦那と付き合えないと分かり、 (分かってません)(思い込みです)(お互い告白しないのが悪い)(なんで一線越えないの)

    • 恋心

      「友達だと思ってたから、付き合うとかはない。」 涙が出た。 好きな人に言われた言葉。 今目の前にいる、確かに“私のことを好きな夫”という存在に言われたのに泣くっていう。 中学の時、夫はモテてた。異常にモテてた。 (今となってはお腹ぽよんぽよんのおじさんだけど) 何人に告白されたのか、何十人に告白されたのか。 もう数え切れないし記憶にないほどだという。 夫と友達として仲良しだった私。その私と仲良くなれば、夫とも仲良くなれると計算して絡んでくる女子がいたほど。普通に私と仲良く

      • 日本から捨てられた土地で生まれてを読んで

        タイトル通りのお話です。 Twitterにも書いたけどダラダラ長いしあの垢にそぐわない内容なので消しました。 私この頃こういう考えだったんだなーっていうのをこちらに残しとこうかなっていう。 URLは貼っていいかわからないしご本人様の許可もとっていないので貼らないでおきます。 (あとご本人様の言いたい事と大分ずれた内容をここに書いている自覚はあるので申し訳なさ過ぎるし迷惑なので…) 一通り読んで。 わかる。めちゃくちゃわかる。というのが一番の感想。 出身はどちらかというと都会

        • 可愛くなりたいの根底にあるもの

          結論から書くと。 私の可愛くなりたいの根底は 男の人に可愛いと言われたいから 違う意見の人も沢山いると思います。 そういう方はこの記事読むとイライラするかもしれないので読まない方がいいかと思います…。 私は可愛くない。 似ている人で名前を上げてもらうと誰でも知っている方(方?)が出てくる。それは おかめ。 おかめ。 納豆おいしいよね。 昔から自分の顔が嫌いで、今も別に好きではない。 お金を貯めたら整形したいと思っていた。 今もTwitter等で整形して綺麗になって

        • 固定された記事

          優柔不断

          優柔不断とは、ぐずぐずして、物事の決断がにぶいこと。また、そのさま。 自分は優柔不断だなとよく思うのだけれど、旦那もなかなかに優柔不断。 でも私たちの"優柔不断"は似ているようで全く違う。 1つ目。 A定食とB定食どっち食べようかな? のパターン。旦那。 これはどっちも食べたいから、どちらにしようか決まらないやつ。 ご飯食べに行くとまあ決まらない! ピンポン押して私が注文している間に急かされて意を決するみたいな。 こちらは2つの選択肢どちらにするか迷うという優柔不断。

          優柔不断

          嫌い

          嫌いな人。私には沢山いる。以前書いたように減点方式で人間関係を構築してしまうから増えやすいんだろうなあと思う。 それはどこから?どうしたら?《嫌い》の範疇に入るのだろう? 一言で嫌いになると言っても何か一つの事柄で即アウト!になる訳ではない。 会話を重ねたり一緒に過ごしていく中で、嫌な行動や自分と相容れない言動等が少しずつ浮かんでくる。 ただその行動があった時、その行為が嫌だなと思うだけですぐにその人自身を嫌いになるわけではない。 その行為がいくつも重なると嫌いになるんだと

          何??

          2ヶ月まるっと放置している間にフォロワーさんが100人以上増えててびっくりしたんですけどこんな更新もせず面白い内容も書いてないnoteを何故???という気持ちでいっぱいです。 そもそもnoteをいまいち理解してないのでこうフォロワーさんがワーッて増えてくみたいなのが一般的だったりするんですかね? 皆さんどこから見つけてきたのか教えてください…!何なの…!

          人見知り

          正直私は他人と関わることが大の苦手。 人見知りもすごいし愛想も良くできないし笑顔になれない。 それを前提として、でもここ1~2年で多くの人と関わりたいと思うようになった。 実際頑張って沢山の人に(自分なりに)話しかけていると思う。 やっぱり行動するのは怖いし怯むし、その中には好きになれない人もいて。体も心もとんでもなく疲れてしまう。 以前オフ会に参加したときも途中でスイッチが切れてしまって、2次会開始直後ずっとぼーっとしてました。 その場にいたくない、とかではないんです。

          人見知り

          何も出来ない人

          私は周りの人が当たり前に出来ることが中々出来ない。 なんで出来ないの?なぜわからないの? と聞かれても出来ない。私には難しい。 先日バイト先に新しい高校生が入ってきた。 ベテランパートさんは言う。 あの子は仕事ができないと。(ファミレスのホールのバイトです。) ・なんでテーブルの片付けしかできないの? ・帰りの挨拶なんでしないの? ・ボールペンは油性使わなきゃいけないっていちいち言わないとわからない? ・後ろ通る時は声かけてって言ったのに何で言わないの? ・声も小さいし…

          何も出来ない人

          食卓

          食卓を囲むということ。これも最近よく話していること。 旦那の友人は食に重きをおいていない人が多いらしい。 では私はどうなのか?それは見てわかるでしょ!ドーン! ちなみに旦那もよく食べます。痩せないとね~(口癖) 個人的に食に関して思うことは3つ。 1つめは栄養補給。 2つめは時間の共有。 3つめはマナーを知る時間。 1つめは言わずもがな…。 まあバランスよくご飯作れてるかどうかと聞かれると全く作れてないけど…(笑) 生きるための三大欲求の1つだし食べて満たされれば!いい

          赤の他人と、それと友達。

          人間全員嫌い旦那がよく口にする言葉です。 最初聞いたときは何言ってるのかさっぱりわからなかったし今でも『え?私は人間じゃないの?』と聞きます。人間じゃないってよ。 私は普段昔の同級生や私の友人などの話をします。 どこに出掛けた、あの子のこういう性格が好き、逆に合わない所もあるとか色々。 その度にその人は好きじゃない関わりたくない等言う旦那。 特にこれが顕著に現れたのは私が友人と喧嘩した時。 とても落ち込んで泣いている姿を見て 「なんでそんなにすぐ赤の他人を信用するの

          赤の他人と、それと友達。

          始まり。

          晴一さんがnote始めたので始めてみました。 人生観とか恋愛観とか、日々考えること多々あって140字で纏まらないこともよくあるのでそういうのはここにまとめていこうと思います。 【再掲】登録し直しましたすみません。

          始まり。