anniversary

こんばんは☺︎


2019年11月17日(日)
きょうはSCRamBLEの4thワンマンライブでした!


と同時に、一週間先に待つわたしの生誕祭もしていただき🥺

毎年こうしてステージの上で祝ってもらえることを嬉しく思います。
今年はソロのイベントがないのでなおさら。。!

そしてグループの一員として祝ってもらうのが最後だったので、もっとなおさらね。


今回のワンマンライブで12/29(日)をもってのSCRamBLEからの卒業を発表させていただきました。


23歳になる。自分でも戸惑うくらいに気づけば大人になっていて。

未来のことをたくさん考えました。


グループアイドルとしての活動はわたしの日常であり、ものすごく居心地のいい場所でもある。

ライブ中、メンバーと心が通じた瞬間だったりお客さんと笑い合う時間は何にも変えられなくて。

楽しくて辞める理由がないまま、気づけばアイドルとしてステージデビューして7年半。

グループでいるわたしもソロで活動しているわたしも、きっと見え方は違くて、グループで歌って踊ることも本当に好きなんだ。
だからグループを抜けるのには相当な覚悟がいりました。

正直SCRamBLEとして、私が目指していたステージに行くことはできなかったし、その理由もなんとなくわかる。

だから悔しい気持ちも、もちろんあります。


自分の頑張り次第で何事も両立も何立もできると思ってるし、それは間違ってないと思うけど、組織で動くにはそれが厳しい時もあって。

SCRamBLEから離れることを決意しました。

メンバーに対する申し訳なさや、はじめたことに責任を持てなかった無力感。
色んな気持ちがあって、SCRamBLEのファンの人たちはきっとみんな怒るだろうなって思いました。

だけどすごく暖かい気持ちで私の選択を受け入れてくれて、本当にごめんなさい。ありがとうって気持ちです。


メンバーに、卒業することを伝えた時、意外なメンバーが泣いてくれたり、大きいワンマンで最後迎えようねって気遣ってくれたり、みんなそれぞれで受け入れてくれて、たくさんの卒業を見送ってきた分本当に心苦しかったけど、ありがとうって思いました。


事務所は辞めないし、ライブ活動も自分のペースで続けます。
残るメンバーのことをこれからも見守っていきたいと思っています。


わたしの今後は、まず曲作りに少し専念して、自由に想いを歌にできるようにしたいです。

恥ずかしがらずにどこでも披露できるようにね(笑)

あと月一の歌謡曲を歌うあのイベントも復活させます。

かなみんとビオラのコラボも続けていきたい☺︎

あとはとにかくラジオのレギュラーを持ちたいので、どこにチャンスが転がってるか分からないのでがんばります。

土日に毎回ライブがあるような活動ではなくなると思うけど、週一くらいでイベントを開催したり出たりしたいと思ってる。ほとんど自分でいろいろやることになるからがんばらなきゃなぁ!

そんな感じでわたしらしく進んでいきます。

どうかこれからもそばで見守ってくれると嬉しいな☺︎


今日のために作った「anniversary」という曲。

実は5月に亡くなったママの誕生日が今日、ワンマンの当日だったから、ママに届くように、そんな歌にしました。

ここにだけ歌詞を貼ります。

「anniversary」

ワクワクして眠れないな
そんな夜もあったけど
今やもう何回目の記念日だろう

そのままの君でいてね
何度も何度も言ってくれた

許させるならこのままずっと
ずっとずっと僕のままでいいかな?

君がいる限り ここに生きている
なんだかんだ言ったって一番大事
my feelings forever
君が僕を想う 僕は君を想う
よくある話そんな日々が
彩られてく一輪の華 

こんなんでもいいのかなって
思っちゃうような時もある
そんな日にこそ見つけられることもある

道の途中 欲張りになったり
何度も何度も寄り道して

でもどうしても離せない
物が1つだけあればいいかな?

君がいる限り 僕はここにいる
なんだかんだ言ったって居心地のいい
my feelings forever
君が僕にくれた 鼓動で今歌う
明日もきっと夢を見てる
I’ll stay with you forever

君がいる限り ここに生きている
たとえ形がなくなっても
my feelings forever
君が僕を想う 僕は君を想う
あの日の笑顔も蘇る
彩られてく一輪の華 ah



この曲には両親にしかわからない秘密が隠されてるんだけどね😌それは内緒☺︎


誕生日の当日11月24日はヤングスナック芹奈でのバースデーイベントも予定しています!

ぜひぜひ祝われすぎで贅沢だけど、今日来てくれた方も来れなかった方も会いに来てくれると嬉しいです(*´ω`*)


それでは、また!

あ、そうだ。

ソロになることによって、アイドルなのか、アイドルじゃないのかと聞かれたら、みんながアイドルだと思ってくれている限りはアイドルでいさせて欲しいです😌笑


ふふふ

またねー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?