変わりたいけど今から抜け出せない理由

8月もスタートして、
半分が過ぎました!


また1か月があっという間に
終わってしまう。。


ずっとずっと、

変わりたい!

と思っているのに、


 
またできなかった。

と自分を責めていませんか?



でも、それって



あなたができないから

ではなくて!!



 
そもそも

変わりたいのに変われないのには
ちゃんとした理由があるのです!!



その理由さえ知っておけば
続かない、変われない自分から
卒業することができます♡



私自身、長い間これに苦しんで💦



どんどん変わっていく周りの人や

最近始めたばかりなのに
上手くいっている人と



比べては落ち込んで涙して
を繰り返していました。





でも、これって


当たり前の現象だったのです♡



私たちの体は
今の状態を
保てるような機能が
備わっています。




じゃないと、
命が危険にさらされてしまう
から!




体調が悪くなっても
けがをしても治ったり。



体重も急激に変化したら
元に戻ろうとしたり。



生きていくために

変わらないこと

で自分を守ってくれています。


 

 
でも!!



変わりたい!!


と本気で本気で願っている私たちには
大きな壁となってしまう💦



ただ、それも脳をうまく味方につければ
誰でも変わることができるのです♡



人は急な変化=危険

と感じてしまいますが、


冷たいプールに入った時、
最初は冷たくてもだんだん慣れてきて
ぬるく感じできますよね!



だんだん慣れてくる


ことで

脳を上手にコントロール
することができるのです♡





多くの人が早く結果を出したくて
一気にいろいろやろうとしてしまいますが



そうすると結果的に引き戻されて
変わりたいのに変われない。。

そんな状態から
抜け出せなくなってしまいます。



だから、


ひとつひとつ変わるための習慣を
取り入れていって

無意識で出来るようになっていけば

気づいたら人生はガラリと変わっています。



例えば



ボディラインを変えたいなら

毎日運動する!
ではなくて

一駅歩いてみる


とか、


朝活したいなら

ちょっとだけ早起きしてみる


とか、


英語の勉強がしたいなら

動画をひとつだけみる


とか、、
 



脳がわからないくらいに
習慣を変えていけば良いのです!



一気にではなくて、ひとつずつ。


大きくではなくて、少しずつ。




人は習慣で生きているので

習慣が変わっていけば
確実に人生は変わっていきます♡
 

 

変われないはのは
元々そういう機能があるから!


と知っておくこと。



そして、


変わりたいなら
少しずつ習慣にしていくこと♡





まずはひとつ!

8月後半はどんなことを習慣にしていきますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?