見出し画像

Easy come, easy go.

初投稿。

写真は私の家から徒歩2分の某アニメロケ地で撮ったナイスな夕焼けです。


Twitter以外のSNSを全くやらなくなってもうだいぶ長い事経つんですが、たまに140文字で収まらないような長文書きたくなるような事もありまして。

我慢できずに複数ツイートにまたがってつらつら書いちゃったりして、自分でも「わぁ~めんどくせぇ」と感じる事もしばしば。

案の定フォロワー減ったりするのを見ると、うんうんやっぱりサービス形態に合った運用って大事だよねとか思いますし、それなりの長さ・それなりに整形した・それなりに残したい文章を公開する場所って、やっぱり欲しいよなぁと改めて思ってました。


思ってたいただけのものを一念発起、行動に移したからにはさぞ今何か強く主張したいことがあるのか、と。

期待してくださった奇特な方が万一おられましたらごめんなさい、特にそういう訳ではないです。

ただ単に新型コロナウィルス騒ぎで週末の予定が空いてしまい、そうなったらなったで色々やる事もあるものの、ちょっと息抜きしたいなという気分と、新しいサービスの利用環境を整えるって現実逃避が良い具合にマッチしたのです。


あとはまぁ、音楽趣味歴=年齢で32年生きてきましたが、いよいよDTMと真剣に向き合いたいと思いまして。

せっかくなのでこの話は後の投稿でもう少し広げようと思いますが、とにかく新しく始めた事の記録を残す場所としても使えたらなーと思ったわけです。


ちなみにnoteを選んだのは、Twitterとの連携が容易そうだったからです。

たぶん読んでくれる人はほぼTwitterのフォロワーだと思うので特に自己紹介とかはしませんが、万一ここから見始めた人は、ぜひTwitterでも繋がれると嬉しいです。

あんまり一生懸命はやってないけどね。


なにはともあれ、棚上げにしてた事を行動に移せたのは大きい。

不本意であっても在宅時間が増えるなら、色々やりたくてもできてなかった事、消化していきたいですね。

そして大したことなんにも言ってないのに、もう900文字目前ですってよ。

Twitterなら7ツイート分、誰だってうんざりするぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?