見出し画像

はじめまして⛹️‍♀️

はじめまして。
東京スポーツレクリエーション専門学校でプロバスケットチームでチームマネージャーとして働くことを目標に学校に通っている芹川星那(せりかわせな)です


TSRを選んだ理由

今までの学生時代はバスケットボール、バドミントン、サッカーマネージャーを経験してきました。
その上で進学はスポーツをすることを経験してきたことを活かしてスポーツをする人を支えたいと考え、この学校を選びました。
この学校は実習に行ける時間も多く、実習先も豊富です。現場での仕事がほとんどな職種な以上、この学校は素晴らしい環境だと思います。
ぜひ興味があればホームページを閲覧してみてください。

Bリーグ実習

専門学校生活が始まって2ヶ月以上が経ちました。
この期間で1番大きい実習はBリーグファイナルの物販の実習(フロントスタッフの)実習でした。
マネージャー希望とは言えど、フロントスタッフ側の仕事も知識として必要だと思いこの実習に行きました。
率直に素晴らしい実習で、とても有意義な時間を過ごすことができました。
例えばグッズの梱包作業はフロントスタッフ自らが行っていることはしらず、販売する前にたくさんの手間がかかっていることがわかりました。

複数の実習に行って

自分の希望する実習ではなくても、いろんな視点から仕事を見つめることでチームマネージャーとして働く際に選手に対しても、フロントに対してもベストな対応ができるのではないかと思いました。
これからも視野を広くして積極的に実習に取り組んでいきたいと思います。

この記事が参加している募集

#Bリーグ

3,767件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?