マガジンのカバー画像

息子が放ったおかしなセリフ

346
3歳の息子がしゃべった言葉をリアルタイムでパパが記録している世にも珍しいnoteです(笑)。 2歳児や3歳児はどんな言葉をしゃべるのでしょうか? ゆる~く楽しんでいただければ幸… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

時計

 今朝3歳の息子に「時計見て。あと10分くらいで保育園行くよ〜」と言ったらこう答えた。 「…

武田タケ
5年前
5

チョコレート

 3歳の息子はチョコレートが大好き。今日もチョコを食べ始めたので「チョコレート何個食べた…

武田タケ
5年前

バスの中では

 3歳の息子が部屋で突然言った。 「バスの中では まわらない ふざけない あばれない 立ち上…

武田タケ
5年前
2

よくばり

3歳の息子に「スーパーで何買うの?」と聞いたらこう答えた。 「いちごサンドイッチと~、Qo…

武田タケ
5年前
2

冬の朝

 冬の朝、3歳の息子が玄関から外に出たときの第一声。 「寒っ! マイナス三度じゃないか〜!…

武田タケ
5年前
1

インターホン

 家のインターホンが鳴ったのを聞いて、3歳の息子が言った。 「誰かが助けをよんでるみたい…

武田タケ
5年前
1

ポッキー

 3歳の息子がお気に入りのポッキーをおねだりしてきた。 「ねえパパ、ポッキーちょうだい。 ぼく刺さんないようにやるからさ」  この前ポッキー口の中に刺さったもんね(笑)

トイレットペーパーを投げて

 3歳の息子がトイレットペーパーをつかんで山なりに投げて言った。 「流れ星みたいに〜」 …

武田タケ
5年前
4

嫌いな食べ物は?

 3歳の息子に「嫌いな食べ物は?」と聞いたらこう答えてきた。 「紙とかスマホとか新幹線と…

武田タケ
5年前
3

アナと雪の女王

 3歳の息子と「アナと雪の女王」を見ながらの会話。 パパ「なんでアナっていう名前なんだろ…

武田タケ
5年前
6

ちゅういじこう

 3歳の息子が突然言った。 「おおぜいの中では あばれない 騒がない けんかしない」  保…

武田タケ
5年前
5

ある

 3歳の息子がテーブルをながめて言った。 「バナナもある コップもある 音がなるおもちゃも…

武田タケ
5年前
2

すべり台のぼりながら

 公園で3歳の息子がすべり台を登りながら言った。 「落っこちたら残念だよ〜」  残念です…

武田タケ
5年前
4

サンタさんからのプレゼント

 クリスマスが近づいてきて、3歳の息子はサンタさんからのプレゼントのことをよく妄想している。そんな息子との今日の会話。 「ねえパパ、サンタさんにおねがいしてNINTENDO LABOほしいの」 「まだ早いんじゃない? あれ大人がやるやつだよ」 「ぼく、お・と・な」  あはは…。