朝イチ 7月30

おはようございます!イヤホン忘れた。三上唯さんが紹介していたハルカナカムラの廃校のオルガン聴きたい。チェンソーマンじゃなくてルックバックの主題歌担当なんだってね、ナカムラさん。だからシャッフル再生で出てきてくれたのかな。ハンバートハンバート聴いてると次によく流れてきた。

呪術展に来月中に行きたい。金曜はあり、バイトが昼過ぎに終わって少し時間が空くけど16時から入って、レミちゃんち着いて18時。そのあと那須高原へ旅行へ行って、土日休みの月火も休み。8月は学生の子が夏休みに入ったからか、とりあえず前半はシフトがスカスカ。そのぶん後半に詰め込んでやろうと、週末予定を合わせて空けた日をのぞいて全部希望にして、それから定期券のスタート時点を少しずつ後ろにずらしていく計画もやっぱり決行したいので28日は空けて、となるともう少し俺本位で休みを指定してもいいような気がして、その前の週の月曜日も空けた。日曜日に出かけて泊まって、月曜日は朝から帰るだけってのが清々しすぎて、2連休の初日は毎回その過ごし方にしたほうがいいんじゃないかと思ってきた。1日だけ休みで、次の日からまた連勤が始まる場合はもう少し家にいてもいいんじゃないのという気もするが、でもなー外にいる時間はあったほうがリフレッシュになるんだよな。2連休、この前は3連休、ほとんど家から出ずに過ごしてみたけど、一番楽しいのは3連休に入る前の日の帰り道だったしな。案外ギターも練習しないし。この連休はこれだけやる!ってのを想像してワクワクするのはほんと好きだが、できた試しはない。そのワクワクも感じつつごろ寝の時間を少し削り、電車に座ったり鬱陶しい日差しを浴びながらのごろ寝にする。途中でだいたい寄り道をする。今日は1日休みだ、どのみち午後は家でぐーたらする。こういう日の夕飯の支度は面倒くさいが、とりあえずお湯沸かして味噌汁作って、まな板そのままつかってキュウリを切ってミニトマト洗って、とやってればできる。2週に1回、「月曜は帰るだけ」スタイルでやってみようと思った。だいたい週末に会うのはレミちゃんだが、土曜に約束しているときは次の日がカフェライターとしては労働時間をかさましするために出なきゃいけない曜日なので、このプランが決行できない。となるとわかりやすい。

8月にはラボもある。すんごく楽しみ。中野を20:30過ぎだから、実家まで帰ると22:30とかになっちゃう。シフトが出てから決めればいいかな。泊まりが連発するとそれはそれで大変だからな。
眠い、だるい、暑いがとにかく最後の2日間乗り切る。今日飲み会だった、忘れてた。どのみち20時ごろの帰宅だったからいいか。母がインゲンとニンジンの肉巻きを作ってくれていた。あのくらいだったら父と妹二人で食べきれちゃうだろう。味噌汁は即席ので。連絡だけ忘れないようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?