日記

約10日間ほど掛け、ようやく謎の病が完治
正確には完治なのか分からない経過観察なんだけど
お医者さん曰くは結局突発性の『何か』としか分からないということなので
まあ、大丈夫だろうけども様子を見ていくしかない



X JAPANのベーシストHEATHが亡くなった
あまりにも突然
また、あまりにも無念だと感じた

HEATHはX JAPANの前身である
XのベーシストTAIJIの後任として加入
まず、この時点からHEATHは恵まれていなかった
このTAIJIというベーシストは技術は勿論のこと
楽曲やファッション、どれをとっても光るものがあり
とにかく圧倒的なカリスマだった
そんなTAIJIの後任ということで当然HEATHは比較の対象となった
心無い批判の声など多々あった事だろうと思う

更にHEATHの恵まれなさは続く
X JAPAN以降、楽曲が今までと全く異なる方向性になった事だ
ピアノやシンセサイザーなどの綺羅びやかな音が前面に押し出され
ギターやベース、それぞれの楽器の良さが失われていった
はっきり言えば別にhide、PATA、HEATHが弾く意味が無い
各個人の良さが全く出ず、「YOSHIKI with その他」というバンドになってしまった

更に更にX JAPANの解散…そして復活!
…かと思えば活動休止!
何なんだろう一体…

このやるせなさは正直書ききれない

自分はどうしても思ってしまう
HEATHはX JAPANでなければもっと輝ける
ベーシストとしての道があったのでは無いかと
やるせない気持ちばかり残る
向こうでhide、TAIJIと楽しんでたらいいな
TAIJIはギターもできるから頼りになるお兄さんやで
バンド組むならLOUDNESSの樋口もいるしドラムも完璧やな

さようなら
ありがとうHEATH

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?