V2現地観戦デビューしました その1

先週の土日はV2の現地観戦に行ってました。
富士通とヴォレアスが無敗対決になるんじゃないかと期待して取ったチケットだったのですがその前の週の試合でお互いに1敗して、結局、同じ勝ち星どうしの熱いカードでした。

天皇杯や黒鷲旗などでV2のチームを見たことはありましたが、V2主催のホームゲームに行くのは初めてでした。どんな感じなんだろうと、ワクワクしながら現地を目指しました。

とどろきアリーナ(厳密にはサブアリーナ)に行くのは初めてでしたが、武蔵中原も駅の前にある大きな会社も馴染みのある場所でした。(はい、かつて、もうだいぶ前ですが、働いてましてw)

会場に入って驚いたのはとてもコンパクトでコートとの距離が近いことでした。大学の試合でもここまで近いことは珍しいです。
そして、エンド席に座ったら、恐ろしいことに練習中のボールがガンガン飛んでくるじゃないですかw。

V1のように守ってくれる人はほとんど居ませんでしたので、練習の時間帯はカメラも持たずじっくりと選手の練習を見ることにしました。
かつて、スマホやメガネをボールで吹っ飛ばしたことがあったので、少し慎重になっています。

この日のV2は3試合でした。
なのにチケットは¥2,200で、大学のリーグ並みのお値段。
とてもお得感がありました。

ちょっと失敗したな、と思ったのは「チー顔」を持っていかなかったこと。

V2にはあまり知らない選手もいましたので、気になる選手を見つけるたびに、スマホでチームのページで選手を調べて、メモをとってという忙しい試合観戦になりました。

1試合目はクボタvs奈良。
実はクボタには見たい選手がいました。
数年前の近総で見かけた大阪産業大学の選手だった赤松くん。
当時の勝岡くんとともにとても印象に残った選手でしたので。
このチームでも中心選手として土曜日の試合では決定率65%の活躍を見せてくれました。

クボタスピアーズ 赤松 圭介選手

2試合目のトヨタ自動車vs千葉。
トヨタ自動車というチームはとても躍動感があるというか、運動量の多い元気なチームだな、という印象を持ったのですが、調べていくと高卒でチームに入ってるメンバーが多く、チームの平均年齢が低めでした。
勢いはそういうところかな来てるのかな?と。
高卒とはいっても、春高で見かけるような有名校の選手が名を連ねていましたので、こういうキャリアもありなのかもなと思いながら見てました。

そして、運命の3試合目に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?