未来の観戦日程を予約しよう -バレーボール大会日程-

- 2022年ザクっとスケジュール -


2021年のバレーボールの大会は来週の天皇杯準決勝、決勝を残すのみとなりました。コロナが続いた2021年、見たい試合も満足に見れない日々が続きました。

オリンピックという大きな大会すら無観客でした。

ようやく満足に観戦ができるようになったのは9月のアジア選手権でした。
そこから怒涛のようにV観戦に行き、春高予選、インカレ、そして天皇杯と走り抜けるスケジュールを追いかけている最中です。

見たくても見れない試合もたくさん、たくさんありました。
特に学生のカテゴリは運営の難しさもあって満足に現地で見れたのはインカレだけでした。

過去のスケジュールから想像できる2022年の予定は実際に現地に行かれるかはさておき、各カテゴリで私が見たい試合のスケジュールを年間で並べると画像のようになります。
1年中、どこかのカテゴリの試合をみることができるはずなんです。
次こそは、そう思っています。

私は例年、12月になると翌年の手帳を使い始めます。
そこに行きたい大会の日程を調べて書き込むという作業があります。
来年はどのくらい有観客で大会が開催されるかは私にもわかりません。

でも、見れると信じて日程を書き込むことにします。
そして可能な限り現地に行きたいと思います。

皆さんにもそういう体験をして欲しいので、カテゴリとの試合の位置付けや見所を何回かに分けてご紹介しようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?