2021.12.23 🏐Newsまとめ

おはようございます。
昨日のニュースはほとんどありませんでしたので。
ちょっと過去記事ですが、気になるネタをピックアップしておきます。

News1 : VNLファイナル男子はイタリア?

来年のVNLでは日本男子はブラジル、フィリピン、日本という開催地で戦うことになりますが、ファイナルはイタリアで実施されるようです。
その頃、現状がどうなっているかわかりませんが行けたら行きたいな、イタリア。

初めてそのイタリアに行ってから行くたびに好きになる国です。
日本と比べると整っていないところも多いのですけど、歴史の中に街があるような空気に浸れたり、ご飯もスイーツも本当に美味しいし。
人はとても陽気で、温かい人が多い印象です。

もし行きたいなと思われている方がいらしたら、ぜひに。
治安はちょっとだけ悪いところもあるので、気をつけてくださいね。

News2 : Coppa Italia日程変更

イタリアリーグもコロナの再拡大の影響を受けていますね。
リーグ自体の試合も今はいくつか延期になってますしね。祐希くんのMilanoも西田くんのViboも。
ただ去年の様子とはちょっと違っていて無症状の選手が多かったり、比較的早く戻ってきているので、それだけが安心の材料かもしれません。

後遺症も心配ですし、選手の皆さんに影響が出ないよう祈るばかりです。

それにしてもMilanoは去年も同じ時期に同じような状況になり、1月のスケジュールが過密だったことを思い出しました。

早くそういう外的な影響を受けずにスポーツを楽しめる日が来るといいですね。

実は12/23は私にとってはフィギュアのニュースの方が忙しかったので、ちょっとそちらの光景と合わせて記事を書きたいなとも思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?