見出し画像

029 凪来訪

前回の象達といい、今回の中ボスといい、
サムネにするには面白すぎるだろ。


1022.5 凪来訪&紅蓮の祠出陣


5月になりました。
織姫の執務室にも初夏の風が通ります。
兄や姉がいなくなっても、
夏は当たり前のようにやってくるのです。

前回、仁那を見送りお別れしました。
現世代ももう織姫と澪の二人きり。
世代交代が近付いてきています。
今月は澪の御子が来訪するから、
次世代も揃っちゃうね。

でもまずは、訓練成果から聞こうかな。
彗〜〜どうだった〜〜??

はい、お願いします。
この二人、どんな会話してたのかな。

うおおぉ!!上げてきましたね!!
自分の得意分野を中心にしっかりと
鍛えてくれたようです。さすがだね!
ここまで上げてくれたのなら、
初陣は心配しなくても大丈夫そうかな。

これで彗は今月から実戦に参加です。
親子出陣できるね!
戦場デビュー、どこでやろうかなぁ。
まだ行ってない紅蓮の祠か忘我流水道、
どっちかにしようかな。

蓮華、元服です。この知らせを聞くたびに「え!?もう!?」ってなります。
慣れることがない……。
蓮華も立派なレディになりましたな。
弱い所を補える男神様か〜……。
交神はまだまだ先だけど、
ある程度は絞り込んでおかないとな。
新しい神様も解放できるかもしれないが。
まだまだ嫁にはやらんぞ!!とお空から
橘の声が聞こえたような気がしました。

来ました〜〜〜!!!
待ちに待った、澪の御子です!!
これで彗世代の子が出揃うのか……。
この4人で、新しく歴史を作っていくと
思うと何だか感慨深いものがあります。

澪と爆円様の子かぁ……。
とんでもない事になりそうな気もする。
期待しながら、どどんといってみよォ!

む、む、謀反の予感だぁ〜〜!!!
当主になるのが夢なの……??
そうなの……、聞いてるか彗??
うかうかしていられないぞ??
大きな夢を持った女の子の来訪です。

きゃわきゃわだ〜〜!!!
水髪ボーイッシュな女の子です。
きりっとしていて真っ直ぐな瞳が
可愛いなぁ〜〜!!
「夢:宝探し」かぁ。
行動力のあるエネルギッシュな子だ。
好奇心のままに突っ込んでいきそう。

だってこの心火見てくださいよぉ〜!!
まさに猪突猛進爆走ガールでしょ。
爆円様の豪快な所をしっかりと
受け継いだようだ……。
澪の素質をそのまま爆円様が
底上げしてくれたみたいだね。
この技火を持って振るわれる闇の光刃は
一体どんな高火力を叩き出すのか!?
わくわくが止まらねぇぜ!!

そして、お名前ですが。
凪(なぎ)ちゃんにしようと思います。
可愛くない!!?
水髪の女の子が来たらつけたかったの〜。

しかし、これで彗世代は
彗以外の子達は心火強強マンだらけだな。
彗、大丈夫か……?
胃に穴が開かないか……?

凪の職業は薙刀士を受け継ぎます。
一世代に一人は必要、薙刀士。
雑魚散らし力が違いますからね。
でも、どのタイミングで大筒士を
入れようか悩んでるんですよねぇ。

素質自慢を覗いてみました。
おぉ!新世代に変わっています。
宰牙も凪の下辺りにいるのかな。

彗は初陣なので後列ですわよ。
ある程度育つまでは前に出るのは禁止。
後ろからでも飛び蹴りできるしな。

……そうです。
先月の終わりに気づきましたが、
織姫の健康度が下がり始めました。
仁那と同じ、1才9ヶ月か…。
後継である彗が来た事で
ホッとして、気が抜けちゃったのかな。
織姫……。
ずっと気を張って頑張ってきたもんね。
今月の彗との親子出陣を最後に、
引退する形で戦場から身を引きますか…。

今回の部隊はこの4人にします。
澪は凪の指導の為に留守番です。
織姫と出陣できる最後のチャンスだけど
我儘は言わずに、後輩達の育成を
優先させました。
ごめんな、澪……。
父親である帆希君と育む事が出来なかった
親子の時間を、凪とゆっくり過ごしてね。

功徳の拳をつけさせます。
昔の織姫もこれをつけて戦ってました。
早く属性武器がゲットしたいものです。
澪、凪の事宜しくね。
性格的にめちゃくちゃ相性良さそう。
仲良し親子じゃん。


出陣前に皆のステータスチェックします。
彗、お前が率いていく一族達だぞ。
当主の在り方、生き様をお母さんの
背中からしっかり学ぶのだぞ。

健康度が下がってもめっちゃ強いな。
最後の出陣を前に、気合は十分。
とにかく体の素質が安定して強い。
今月は留守番だけど、まだまだ現役です。
蓮華もここまで育ちました。
体火がちょっと低いけど、技水は伸びてます。
技力がもうすぐ200越えそうだね。
闘志燃ゆる若き獅子です。
まだまだ育ち盛り、体と技を伸ばしていこう。
まだまだベビィ。だけど強さの片鱗を
見せてます。もう技風191もあるの!!?
本当に来たばかりのベビィ。
もう技火204もあるの!!!???

皆、本当に個性豊かだ……。
さぁ、出陣する前に諸々の準備を
済ませてしまいましょう。
忘れがちだからさっさとやります。

前回の討伐で手に入れた茶器を売って
投資をやっておきます。
娯楽部門を全然あげてないのバレちゃったわ。
織姫も漢方薬を飲みます。
どんなに苦くても顔に出さず飲む織姫ですが、
内心めっちゃ顔を顰めてそう。
97まで回復!!これなら安心かな。

よし!それでは参りましょうか。
今月の出陣先に選んだのは、
紅蓮の祠です。
ここで彗を鍛えながら少しずつ進んで
もし行けそうだったら中ボスに
挑んでみたいと思います。
無理そうだったら手前辺りで
雑魚狩りしてレベル上げしましょーねー。
黄色アイテムも狙っていきます。

暑そう。そして熱そう。
しっかり着込んでる蓮華と宰牙には
マジで地獄なのでは??
熱中症にならないように、こまめに
水分補給しながら行こうね。
ポカリ持っていくか??

なになに急にどした??
めっちゃボスの情報くれるやん。
かわいいとな!!?
ぜひそのご尊顔を拝みに行きたいです。
火で遊んじゃダメだと思います。


紅蓮の祠、いざ出撃です!
赤火は来ず。
さーて、いっぱい戦っちゃうぞー!!
まずは一の宴にいる敵を殲滅して
彗を鍛えていきます。

速瀬を使おうとして気付きました。
蓮華が春菜を修得してました!
さすがや〜!これで回復は安心だね。
次世代の回復の要は蓮華になりそう。

さて、それでは行ってみよう!!

さっそく扇の武器ゲット!
踊り屋の指南書も欲しいっす……。
彗も成長!心土の上がりが大きいわ…。
火祭り来ました!!やったね!
この調子でもっと回収してこー!
彗さん成長〜〜!
もう技風が上がってきてますね。
くそぅ、女の子だったら胡蝶の手袋を
装備できたのに……。
女装……する?
強壮体火薬ゲット〜〜!
今気づいたけど、女の子がレッドで
男の子がイエローで分かれてるね。
カワイイネ……。
何度目かのランクアップ〜!
体力が300越えました!
これでとりあえず大丈夫かな。

この後も順調に討伐を重ねて、
黄色アイテムを探し続けました。
やばいな〜〜このまま流れで中ボスまで
いけちゃいそうだな〜〜行くか〜〜?

あ!火車来ました!!
宰牙のお父さんの術です!
絶対手に入れたい!!
速攻でもぎ取りました!!
やったね〜〜併せていこう!!
大筒の武器ゲットです。
大筒士な〜〜どのタイミングで
入れようかな〜〜悩むん。
またまた扇の武器をゲットしました。
指南書はまだ先なのかな?
スロットには全然出てきません。
宰牙も成長!技力が100超えました!
……彗くん?その体風はどうしたんだい?
あー!前列眠り攻撃はやめてください!
寝るな二人ともー!!
寝ました!!快眠!!
彗、冷静に神仙水を進言です。
……君、もしかして次世代の苦労人枠かい?
でも彗も結構鍛えられたし、
そろそろ攻撃してみるか!!
111ダメージ!!やっぱり金トラは硬いか!
珍しく矛錆び進言。
デバフ系はあんまり使ってないのよね、
戦略に組み込んだ方がいいのかな。
まとめて成長!!
織姫、まだ技火が上がってます。
燃え尽きるまで頑張ったね……。
うおぉぉ!勘違いでなければ
彗くん体風止まってますねェ!!!

色々ハプニングはありましたが、
せっかくここまで進んできたので
このまま中ボスに行っちゃいましょう!
これで織姫は最後だしね。
皆のもの!気合いを入れていくぞ!!

彗も体力400台まで乗ったし
危なければ防御させます。
しっかりお地母で回復してから
挑むぞー!!
ぎゅぃん!!
今初めて気づいたけど、
尻尾?みたいなのが台車を突き抜けてないか?
地面に擦れて痛そうね。

それでは、VS鳴神小太郎戦!
いざ、勝負!
この人、花乱火とか使ってくるから
マジで気をつけます。舐めプはあかん。

わーーい萌子だぁー!!!
織姫に集めろー!!!!
術攻撃怖いから土祭りとかも使うぞ!
術防御を上げていきます。
更に萌子。
若手は皆サポートに回ります。
彗がまだ萌子覚えてなかった!
とりあえず速瀬だ!
やば!全員被弾しました。
怖い怖い!大丈夫か!!?
ダメージは抑えられたようです。
また打たれる前に落としたい!
いけ!織姫、怒りの連撃。
うげ!宰牙を狙ってきやがる!
回復回復!!間に合え!
お?宰牙からくららの進言です。
面白いですね、やっておしまい!
寝ちゃった。
開戦前にあんだけはしゃげば眠くもなるわな!
よくやったぞ!寝てる間に回復しよ!
蓮華のお雫で宰牙を回復します。
これで満タンになったかな?
彗は念の為に防御させます。
お姉ちゃんに鏡を向けようとしてます。
綿津見の符とか効くかな?
消火活動みたいになりそうだ。
しかしここは攻撃いってみよう。
よくも狙いやがったな!覚悟しろ!
おっしゃーー!!茶碗いっぱーーい!!

宰牙が集中攻撃された時には
焦りましたが、無事撃破しました!!
はぁ〜〜疲れたぁ!
最後は兄弟揃って成長しました。
彗もかなり強くなったんじゃない?
体風は死んじゃったみたいだけど。
素質も低めだったから仕方ないのかな…。

火が残ってたので奥まで突っ込みましたが
タイムアウトです。
5月終了、これにて今月はお終い。

そっか〜、織姫ももう引退か……。
後進の育成の為に身を引きます。
最後に、後輩達に色々学ばせられて
良かったね。

それでは、帰りましょうか。
澪と凪が待っています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?