見出し画像

011 橘 来訪

サムネの二人にベストカップル賞を
送りたいです。


1020.4 橘来訪&相翼院出陣


春を迎えて、4月になりました。
今月はさくらちゃんの御子が
やってきます。嬉しいなぁ。
日ノ崎家にベビィちゃんが来るのは
双子ズ以来かな?

待ってましたー!イツ花せんせ
お迎えありがとー!

ではご尊顔を拝見いたしましょう!
どどんと!日ノ崎家へようこそ〜!

あらあら可愛い男の子!!
童顔だねぇ、優しそうな面差しは
お母さんにそっくり。
髪の色も同じ水髪です。
口元がうさぎみたいにモニョモニョしてて
本当に可愛いな。
気になる素質も見てみましょう。
どどんと!チェッーク!!

技火たっけー!!!
お父さんとお母さんの優秀なとこ
ちゃんと受け継げてますね!やったー!
心の素質はさくらちゃん譲りだね、
次の世代の長男として、期待大です。
愛称は当主代理。しっかり者みたいだし、
この先生まれたら当主になるはずの
東雲君の子供を支えてあげてね。

名前ですが、橘(たちばな)にしました。
さくらちゃんのラインは花、もしくは
植物の名前で統一していきます。

では、職業決めですが。
もうこれは一択でしょう!
マッハで決めました!

君は壊し屋だ!

そのベビィフェイスにあの衣装は
ちょっとアンバランスどころじゃないけど
この技水と体火だったら、壊し屋として
岩清水の槌を振って欲しいよ〜〜!!
ってな訳で、頼んだよ。

可愛い顔ででっけぇ槌を
ぶん回してくれよな…。
さくらちゃんもお母さんになりました。
まだまだ健康100!元気元気!!

新しい家族を迎えた事ですし、
装備の見直しの為にお店へ行きます。
ちまちま商業部門には投資してるので
品揃えもランクアップしてないかなー。

あっ!!ネギの大槌欲しい!!!
壊し屋の武器高すぎだろ!!
微妙にお金が足りない!!!
うぅん、でも買ってあげたい…。

…ちょっくらお金作ってくるわ!!

攻撃力たっけー!

もう使わないであろう武器とか防具とか
その辺で拾ったものとか売りまくって
何とか購入しました〜!
(セールを待てばよかったと今更ながら
思ったりもするけど、まぁヨシ!)
という訳で、はいどうぞ!!
もう訓練の時から装備しときなさい!!
さくらちゃんからのプレゼントやで、
大事にするんよ〜!

指導はさくらちゃんにお願いします。
槌の指南書を読み聞かせてあげて…。
来月も二人で訓練できたらいいな、
親子水入らずで仲良くしててくれ〜!

という事で、今月は弟妹達三人で
出陣するとしましょう!
しっかり者のお姉ちゃんがいないのは
何となく心配だけど、自分達だけでも
やれるって所、見せてやろう!

行き先は、とりあえず相翼院にします。
悪羅狩りをしつつ黄色アイテムを
狙っていきましょう!

黄川人くん来なくなっちゃいました。

速瀬ダッシュで駆け抜けて、
悪羅のいる奥の部屋まで来ました。
まーだ青火はかなり残ってます、
よーし狩るぞー!!

炎上する悪羅大将。

成長です!東雲君の心水が死にました!
ついでに岩清水の槌が手に入ったぞ!
スペアとして持っとこうかな、
でも今金欠だから売っちゃおっかな!

この後も悪羅をしばき回しつつ
粘ってみましたが特に何も手に入らず。
特筆すべきことも起きなかったので、
今月は終了です!お疲れ様!


1020.5 和紗交神


5月になりました!家族も5人に
増えたし、めでてぇな(?)!!

まずはイツ花せんせから橘の訓練成果を
聞かせてもらいましょう!
さくらちゃんが指導するのは初めてだけど
どうかな?どうかな?

お願いします!

うわー!!上がりが凄い!!
さくらちゃんめっちゃ教え上手じゃん!!
壊し屋の息子の為に体を鍛えたんだね…。
自分の得意分野もしっかりと
上げてくれてます。
今まで最年長として部隊で頑張って来た
彼女なので、指導とか先生とか
性格的に向いてたのかな。
ありがとうございます、さくら先生!

さて、今月の予定ですが。
和紗ちゃんの交神を行おうと思います!
今月はまだ橘が訓練期間なので
タイミング的には丁度いいかな。
あ〜〜和紗ちゃんもお嫁に行くのか〜…!
いいお相手見つけるからね…。

などと考えながら。
交神へ行く前に皆のステータスを
確認しようと思って。
状態一覧を開いて、愕然としました。


さくらちゃんの健康度が下がった。
え?嘘でしょ?
ま…まだ1歳6ヶ月だよ?

早すぎるよ…。

ショックすぎる、マジでキツイ。
そうかぁ、そうなのか…。
あぁ…。


と、とりあえず、今月も
橘と一緒に居させてあげよう…。
お薬飲んで、無理はしないでね。

ちょこちょこ修得してました。
お雫いけたらいいな。
お薬飲んでね、
こんな事くらいしかできなくて
ごめんね…。

橘の訓練、宜しくお願いします。

ショックが抜け切ってないですが、
和紗ちゃん、交神…行こっか。
あ〜、和紗ちゃんももう1歳4ヶ月か…。
時が経つのは早い、
あまりにもこの子達には時間が無いのを
改めて思い知らされました。

ふー…。
交神なので、気持ちを切り替えて。
和紗ちゃんのお相手の神様を選びます。

彼女の素質をチェックしましょう。
可愛い顔して脳筋なステータスしてます。
心体は申し分なく、強すぎるくらいですが
技が満遍なく低いです。それでも技水は
結構伸びた方かな。
体土が450、カッチカチやなこの子。
母神である白虫お真由様は
技土が欲しくて選んだ方なのですが
和紗ちゃんの技土ひっっく!!
これで敵をしばき回してたのは
凄いな和紗ちゃん…。
なので、もう一度土の神様と
交神しようと思います。
まだ剛鉄弓諦めてないからな!!

奉納点は結構溜まってるけど
この後に双子ズの交神も控えてますので
その辺りも考慮して、吟味して…。

根来ノ双角様に決めました!!
ちょっと見てくださいよこの技土!!
奉納点1526の割に強すぎると思います。

貴方に、うちの和紗ちゃんを託します。
無口な方ですけどめっちゃくちゃ
表情豊かで愛らしい女の子なので、
どうか宜しくお願いします!!

あらヤダ。礼儀正しいワ。
イイ男だわ。


日ノ崎家も世代交代が近づいて来てます。
寂しいですね…。
今月は、ここまでです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?