見出し画像

024 大江山出陣(前編)

この冬を越えた先の未来の為に
ここまで歩いて来ました。


2021.11 大江山出陣 VS朱点童子(前編)


11月です。
今月に合わせて綿密に計画を立てて
動いてきました。全ては、朱点を倒して
呪いを解く為に。

代を重ねて力を溜めて、
遂に大江山へ出陣する時が来ました。
待ってろよ!朱点童子!!

ありがとうございます、イツ花せんせ。

まずは蓮華の訓練成果を聞きます。
仁那にお願いしたんだけど、どうかな。

あげあげ!!

ワーイ!!心土&体土上げてくれてるぅ!
教え上手の仁那。
ありがと!!蓮華もやる気に満ちてます。
仲良く訓練してたんだね!!
これで蓮華も出陣可能となりました。
部隊に久々の剣士加入です。

そして!火車丸様の所から仁那の御子が
やって来ました。待ってたよー!
仁那もお母さんになります。
どきどきわくわく、どんな子かな??

おっ!大食漢です。
いっぱい食べる君が好き。

うおぉぉー!!凛々しい!背が高そう。
どえらい男前が来よったでこりゃ…。
仁那とカラーリングが一緒?
いや、瞳は火のようです。
角が生えてます、澪とお揃いなのね。
そして気になる素質は……。
うおぉぉーーーまぁ優秀!!!
お父さんとお母さんの素質イイトコ取り。
火と土の申し子です。心水低いなぁ。

縁側で静かに座ってるのが好きなの?
家族でワイワイ騒がしくしてるよりも
一人が好きな一匹狼気質なのかな。
クールだなぁ。
今までうちの一族にいなかったタイプの
男の子です。でもいっぱい食べちゃうの
カワイイネ。
蓮華がもうお姉ちゃんになっちゃったね。

お名前ですが、宰牙(さいが)君にします。
牙の漢字が使いたかったんだよね〜。
響きもかっこよくない?

職業は代々受け継いできた弓使いです。
蔵で眠っていた剛鉄弓を今解き放つ時。
装束も似合うし!
……薙刀士も似合いそうだなぁ。

そして覗いてみた素質自慢に宰牙は
載っておらず。ナズェ……?
現状は女子が強いようです。



そして。
1才7ヶ月で橘の健康度が下がりました。
奥義を使った分も回復しておらず、
健康度84。来月ですか……。
たちばな……やだよぉ……。

今月何があっても朱点を仕留めるぞ。
その為に、その為に……。
計画を変更して。

織姫、仁那、澪……そして蓮華の4人で
今月大江山へ出陣します。

合理的に考えるなら、橘に漢方飲ませて
いつもの4人で行くべきだと思います。
蓮華は初陣だし。
でも。健康度が下がった橘を連れて
朱点へ挑む事を、仁那や澪が簡単に
容認するのか。……できないだろうなぁ。そして、合理的に計画を進めてきた
織姫でさえ。兄の迫り来る寿命を前に、
平静ではいられないと思います。
……織姫って、素質バーよりも
心水が伸びてるんですよねぇ。



と、いう訳で!!
朱点閣までに蓮華を出来る限り
鍛えてから朱点へ挑みます。
11月で全てを終わらせるぞ!!
……プレイヤーのメンタルの為にも。

そうと決まれば、準備準備!!
お店へ駆け込むぞ!!
防具や道具の見直し、買い足しです。

防具がちょうど割引してる!
いっぱい買うぞ〜…。
ちょっと待って所持金すっくな!!
要らないもの売り払ってこよう。
いつもお金が無いなぁ。

蓮華は防御を補強して後列スタートです。
装備はもちろん竜神刀。
剣士は前に出ないと攻撃できないけど
朱点戦までは絶対前には出さんぞ。
お姉ちゃんズで守りながら育てます。

うぉぉん、お地母は無理じゃったか!
しゃーなしや、お雫使えるなら大丈夫。
既に技力も117あるから安心安心。

橘……、宰牙を頼んだよ。
絶対朱点倒してくるからさ……。
寝る前に漢方飲むの忘れちゃだめよ。

携帯袋も整理しました。
雑魚に当たってタイムロスしないように
引波の御守もがっつり持っていきます。
迷わないように有寿ノ宝鏡も詰めたぞ。
念の為、時登りの笛も。

前列に出るのは、織姫と澪です。
超強力なアタッカーである2人を
後列の仁那と蓮華でサポートします。
乙女4人、突き進むぞ!!

蓮華、初陣でいきなり大江山へ登るのは
怖いかな。当然、怖いと思います。
それでも、父親を助ける為に
その心には闘志が燃え盛っています。

 

それでは、因縁深き彼の地へ。
参ります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?