見出し画像

008 東雲世代始動

日ノ崎家の戦力もかなり育ってきました。
ここからは、各ダンジョン最深部への
進軍も視野に入れていきましょう。


1019.8 選考試合初参加

先月に前当主である夕海ちゃんを見送り。
今月からは、その息子である東雲君が
三代目当主に就任しました。 

もう三代目なのか…。
感慨深いものがあります。

そうです、今月は夏の選考試合が
開催される予定なのです。
去年はまだ勝己くんと夕海ちゃんの
二人だけしかいなかったので
試合へ行く選択肢すら無かったのですが、
東雲君には頼れる家族がたくさんいます。

彼の時代の幕開けという事で、
そのスタートは。
選考試合参加から行こうと思います!
うちの一族もかなり強くなりましたし、
そろそろ腕試しにいいんでない?
皆の状態をチェックします。

燃え盛る心火に、
素晴らしい体火と体風。前衛で
バリバリ敵を屠ってくれ。
素質バーのスクショ下手ですが、
高火力で敵を薙ぎ払うエースアタッカーに
なりつつあります。
見てこの心水、技水、体水。
惚れ惚れしちゃうわ。
もちろん強いしヒーラーにもなれます。
いつも的確な進言で皆を支える
スナイパーです。体もカチカチなので
ちょっとやそっとじゃ膝はつきません。

皆、気合いは十分です。
まだ体力300越えはさくらちゃんのみ。
でも伸び盛り育ち盛りばかりなので
しっかり育てていけば大丈夫!
ってな訳で〜…。

初めての選考試合に突撃です!
実は結構内心ドキドキしてますが、
ここいらで日ノ崎家も京の人々と
交流しておきたいし。
帝にもいいとこ見せてアピっとこうぜ!

こんにちはー!宜しくお願いします!!


……そしてココで悲しい事実発覚。
意気揚々と試合に挑んだのですが。

試合中のスクショが!撮れてない!

PSP不慣れすぎてごめん…。
マジか、初参加記念もクソもないな。
という訳で8月はスーパーダイジェスト。
ダイジェストですらないかも。

初戦は三十三間会。
さくらちゃんに武人かけて
大将へのゴリ押し攻撃で勝ちました、確か。
そして茶屋町自治会を撃破し、
お次は洛楽倶楽部。
これも武人さくらちゃんと武人東雲君で
ゴリ押し勝ちしたはずです。
何故か帆希君がモテモテで集中攻撃されて
ちょっとやばかったのを覚えてます。
わ〜〜〜い!!!!
勝ったぞ〜〜〜!!!!
うれし〜〜〜!!!!って
小躍りしました。

こうして、突如選考試合に現れた
日ノ崎一族と名乗る者達が
優勝を掻っ攫っていったのであった…。
対戦ありがとうございました!ウエーン!


1019.9 鳥居千万宮出陣

そろそろ夏も終わりだな〜。
あと二ヶ月ほどで大江山に
登ることが出来るようになります。
東雲君は、どう考えているのでしょう。

和紗ちゃんが元服しました。
この間までベビィちゃんだったのに…。
立派な女の子になったんだね(ホロリ)。

何かとんでもないお祭りも復活しました。
豊作を祈ってムキムキ男が踊るのかな。
うちの男子達は興味津々だろ〜な〜!
二人とも鍛えてはいるだろうけど
筋肉質って感じではないもんなぁ。
特に東雲君辺りは目を輝かせてそう。
(私の中で東雲君はチビのイメージ) 

さて、では今月の出陣計画を
発表しようと思います。
皆集まれ〜、作戦会議だぞ〜!

今月は鳥居千万宮へ行って
稲荷ノ狐次郎を倒す事を目標とします。
そしてその奥にあるお稲荷御殿まで
突入する予定です。
先月の選考試合を通して、今の一族達なら
恐らく余裕なのでは??
舐め切っているような気もしますが、
僕らには、切り札があります。

デデーン!!

なんと!!遂に!!
日ノ崎家に円子を使える子が出ました!
さくらお姉様の円子があれば
最悪燃やされてもいけるっしょ!!
それに、皆がお雫を使えることは
しっかり確認済みです。

ってな訳で、鳥居千万宮へ!
バーンとォ!!行ってみよっ!

赤火は来ませんでしたが、
出来れば奥の方で槌の指南を
探したいものです。

やったぜ!

道中で風車ノお七様を解放しました。
この女神様とても美人ですよね、
好きです…。
是非交神したい所ですが、悩ましいです。

そして、サクサクと狐次郎のところまで
やって来ました。
さぁさぁ、かかってらっしゃい!!

皆体力300越えてます!
うおー!行くぜ行くぜ!!

作戦としては、前衛を東雲君に任せて
さくらちゃん、東雲君に武人を
集めます。後はひたすらタコ殴りです。
脳筋作戦です、東雲君らしいね。
帆希君も前衛に出したいけど、
彼は術攻撃にあまり強くない上に
何故か敵に狙われやすいので、
後衛から攻撃してくれ!
最後のトドメには源太を召喚予定です。

最後にちょっと帆希君でつついたりして。
はい、昇天。

やったーー!勝てたーーー!
本当に強くなったナァ…。
喜び勇んでそのままお稲荷御殿は
突撃します!待ってろ!槌の指南!

黄川人くんの紙芝居。
中途半端な所で終わり。

今の俺達なら悪羅大将なんて怖くない!
進めー!!行くぞ悪羅大将!!

倒せるぞ悪羅大将!!嬉しすぎる!!
勢いのまま、土祭りと槌の指南ゲット!
完全に目標達成できたので、
後はひたすら戦勝点を稼ぎます。

そっか〜、もう悪羅大将倒せるのか…。
って事はタイミング的にもちょうどいいし
相翼院の奥で悪羅狩り合宿するかー…。

なんて考えてたら、九月が終わりました。
よし、そろそろ帰ろっか!

ただいまー!

東雲君の好物か〜、なんだろう。
イツ花せんせも帆希君も料理上手そうだし
言えばなんでも作ってくれそう。
東雲君、毎日牛乳飲んでそうだし、
シチューとかかな?この時代にあるか?

わ〜〜〜い!
壊し屋になれるようになったよ〜!
次の世代に一人は入れたいな〜!!
楽しみすぎる〜〜!!!!


1019.10 相翼院出陣

さて、秋も深まってきた10月。
東雲君は皆を集めて、今後の話をします。

「今年は、11月と12月の連続で
                      大江山へ登ろうと思う」

そうです。二ヶ月討伐続行で大江山へ
出陣するつもりで、今月の予定を
考えました。訓練とアイテム集めも兼ねて
相翼院の奥で強化合宿をしよう、と!

携帯袋に色々準備して詰め込んで、
いざ、相翼院へ参ります!

黄川人くんです。天女のお話。

河童は無視して速瀬でダッシュダッシュ!
急いでる時に限って、行き止まりを
引いたりしちゃうのよね、悲しい。

また黄川人くんです。入り口から
走ってきたのかな。
急な怖い話やめてください。

急いでるけど宝箱チェックはします。
やったー!アクセサリーゲットー!

よし!それでは合宿スタートです!!
悪羅大将はどこじゃ〜!!
出来れば前列におってくれ〜!!

初っ端で白波ゲット!併せよ〜!!

双子ズ成長です!
帆希君の体水が死んでませんか?

雷電もゲットー!併せよ併せよ〜!!

双子ズ成長です!!
東雲君の体水も息をしてませんねぇ。
お前らー!!!

さくらちゃんもあがりました!!
まだまだ成長止まりません!
スクショ的に和紗も成長してるっぽいけど
撮れてないみたいですね、すまぬ…。

もっともっと戦いたかったけど、
来月は大江山に行くので、ここで終了。
皆お疲れ様でした!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?