見出し画像

013 東雲交神


交神のお相手選びには
リアルで時間掛かってます。
美男美女が多いんですもの〜〜〜!!


1020.8 東雲交神


8月になりました。8月といえば、
夏の選考試合が開催されますネ。
今月は東雲君の交神を行う予定なので
日ノ崎家は不参加ですが!

さて。前回は、和紗ちゃんの御子である
仁那を当家へ迎え入れました。
そして、入れ替わるようにして
さくらちゃんを家族皆で看取りました。
一族の一覧に彼女がいなくて、
もう幻灯でしか会えないんだなって…。
お別れが辛くて、プレイ記更新が
むちゃくちゃ遅くなりました。
恋しいよぅ、帰ってきて欲しい…。

……しんみりしてしまいました。
切り替えていきましょう。

ごめんよイツ花せんせ、
今月は出ないんだ…。

さくらちゃんが最後にやってくれた、
仁那の訓練結果を聞きましょう。

はい!お願いします。

ほぎゃ〜〜!!すっげぇ上げてくれとる!
仁那が苦手な水素質を上げてくれてます。
マジで教え上手すぎるよ…!
ありがとネ…。
仁那も真面目に訓練に励んだんだろうね。
よく頑張りました!
今月はお母さんに指導してもらおうね。

……そして。前月の最後で悟りましたが。
和紗ちゃん、健康度が下がりました。
一歳七ヶ月かぁ。
もう言葉にできない…。
漢方薬飲んで回復しようね。

家にベビィが二人もいます。
東雲君は子供の扱い苦手そう。
ずっと弟だったし、帆希君には兄だけど
双子だし片割れで相棒的存在だしな。
逆に帆希君はめちゃくちゃ子供好きそう。
橘と仁那の為に甘い卵焼きの研究とか
お菓子作りとか嬉々としてやってそう。
そこらへんは心の素質の違いで
分かるのいいね。

今月はお母さんに指導してもらいます。
弓使いとしての基本動作や弓構えなど
色々教えてあげてね。
…この二人も親子出陣させたかったな。


さて!!それでは、東雲君の交神です。
張り切ってまいりましょー!!
遂に双子ズが交神する時期か〜〜!!!
嬉しいやら寂しいやら。
東雲君の子供は次の当主になる予定なので
女神様選びはしっかり吟味しました!


まだまだ子供だと思っていたのにね…。

じゃじゃーん!木曽ノ春菜様です!!
東雲君の御子は拳法家にしたいな〜と
思ってるので、春菜様の土素質が
欲しいかな〜と!あと、体水も高めだし
バリバリ前衛で戦える子になって欲しい。
っていうかシンプルに春菜様がスキなので
もうこの方にお願いしようと思います。

ちょっと年上のお姉様みたいで
お似合いじゃない?
東雲君は色恋沙汰とかめっちゃ苦手そう、
奥手なタイプだな…。

春菜様、リードしてやってくださいな!



1020.9 九重楼出陣


9月、もう夏も終わりです。
先月は東雲君の交神を行った為、
他の家族はゆっくり屋敷で
過ごしていた事でしょう。

さて、帆希君の交神へ行く前に
諸々の確認と準備を行いましょう。

まずはイツ花せんせの報告を聞きます。
和紗ちゃんは娘とどんな話をしたのかな。
仲良くお買い物とかにも行ったのかな。

ほい!

うおぉぉ!!え、めっちゃ凄いね???
さすが双子ズをまとめて制御してきた
お姉さん、娘の訓練にも手を抜かず
ゴリゴリに上げてくれました。
技は一桁だから、座学より実技を
主に鍛えてくれたようです。
ありがとネ、本当にありがとネ…。

漢方飲みましょう!!いっぱい飲んで!
今月は屋敷でゆっくり療養しようね。

仁那が出陣可能となりました。
さくらちゃんと和紗ちゃんに指導いただき
ばりばり実戦で活躍できる事でしょう。
お母さんの装備を受け継ぎます。
アクセサリーは、お雫を覚えたいので
碧の勲章をつけておこうね。


さて。プレイ当時、プレイヤーは
この月で帆希君の交神を行う予定でした。
彼ももう1歳5ヶ月。待たせてごめんね、
さぁ女神様を一緒に選ぼうね〜と
思いながら「交神」のコマンドを
選ぼうとして。

イツ花せんせに止められました。

……はい。お察しの通り。
プレイヤーは増築イベントの事を
完全に忘れておりました。
来月来る事が確定してる東雲君の御子含め
当家の一族は6人。
これ以上、子供を迎えられない…。

馬鹿〜!!これはプレイヤーが馬鹿〜!!
だからあれ程お金を貯めろと…っ!!
計画性の無さで首を絞められてます。
今から30000両?持ち物全部
売り払っても無理だわ!!
そもそもイツ花せんせの増築の話が
来ないと、イベントすら起こらんわ。

待って待って待って待って。
システム的に考えて、和紗ちゃんと
お別れした後じゃないと
帆希君は交神できないのよね??
彼の寿命は…?一瞬最悪の事態が
頭をよぎりましたが、リメイク版では
男の子の健康度は二段階下がるので、
現時点で帆希君は健康度が100だから
交神自体は間に合います。
ほっ、良かった…。

だけど、もしも帆希君の健康度が
来月もしくは再来月に下がった場合。

帆希君、自分の子供に会えないのでは…?

えっ、えっ、嫌だーー!!
そんなの嫌だ、帆希君にそんな思いを
させるなんて嫌だ!
だって絶対子供好きじゃん!!
自分の子供よ?会いたいに決まってるよ!

も〜〜!!この時ほど自分のプレイングを
呪ったことはありませんでした。
帆希君、もう今の内から漢方飲んどこ。
長生きしてくれ…。


という訳で、急遽予定を変更して。
今月は仁那の訓練がてら九重楼へ
出陣する事にしました。
橘と仁那の若手組二人を後衛に置いて
双子ズが前に出て戦います。
姉達の大事な大事な子供達、
二人で守りながら実戦とは何たるかを
教えてあげてね。

準備はこんな感じ。
念の為に時登り一個持っていきます。
まぁ今月は使わなくてもいいかな。

無理せず、橘お兄ちゃんと後衛に
いましょうね。
待って橘の体力が双子ズ抜いてない??
これは期待の星…。

それじゃあ行ってきます!
イツ花せんせ、和紗ちゃんを頼みます。

黄川人くん、なんか久しぶりだね。
久住楼にまつわるお話をしてくれました。
でも途中で話がぶつ切り。
もったいぶるのがお好きなようです。
ここで改めてチェック。
橘が体力、技力共に部隊のトップです。
流石さくらちゃんの子供…!!
仁那も負けてられないね、頑張ろう!

赤火無し!最近音沙汰無いね、赤火くん。
雑魚を散らしながら階段や坂を駆け上がり
七天斎八起を倒して塔の中で
レベリングしようかな!というわけで、
速瀬でダッシュダッシュ!
日ノ崎家恒例の開幕マラソンです。

仁那、初のレベルアップ!
心・体ともに満遍なく上がってます。
技土ももう10も上がってます、嬉しいネ。
木霊の弓スナイパーとして着実に
成長してます。

この後何回かレベルアップを重ねて、
七天斎八起の所へ来ました。

やっほー!おじちゃん!
お小遣いという名の戦勝点ちょーだい!!
瞬殺ですお疲れ様でした。
若手の成長は嬉しいですな。

この後は塔の中でひたすらレベリング。
かまいたちとか萌子とか欲しかったけど
ベビィちゃんを抱えてるこの部隊編成では
ボコされて敗走するのが目に見えてるので
止めました。

技土の上がりがいいですね!
橘も負けてません!体力400越えも
もう手の届くところですな。
みどろがスロットでとまりました!
持て余した当主の指輪パワーで
即奪取です、やったー!

そんなこんなで今月は終了。
仁那もかなり鍛えられました! 
体力は300超えられたし、初陣にしては
上々です!七天斎八起の打倒回数も
稼げたし、みどろまで取れちゃったぜ!

和紗ちゃんとイツ花せんせが
屋敷で待ってます。帰ろっか!

ちょっと待て……。

え?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?