見出し画像

002 親子2人旅②

タイトル考えるのに時間かかる割に
センスが無くってツライ


1018.7 白骨城出陣

夏だねぇ…。
7月になったので、白骨城へ行きます!
ブンブン刀が欲しいです、マジで欲しい。
ここで取れなかったら、8月も
討伐続行するかなぁ。

このイツ花せんせ、可愛いよね。

速瀬も欲しいけど、まずは夢残ヶ原で
ブンブン探すのを優先しよっかな。
なんて思いながら出撃しますと。

赤火だ!
やった、これはブンブンいけるわ!!
ちょうど良い位置だし、青火で
レベル上げて待とうかなー…、と
のんびりしていたら。

ブンブン刀が青火で取れた。
青火で取れた???
1周目も2周目も赤火でやっと取れたくらい
だったのに?最高かよ…。

ってことは、あれ?赤火で速瀬いける?
作戦変更!!四ノ丸まで走れー!!
念の為に携帯袋にガン積みしてた
速風の御守を一気に放出します!

改めて見ると、持ち込みすぎてて笑う。

時々鉄クマにぶつかりながらも
四ノ丸までガンガン進みます。
うおー!鉄クマをしばけー!!!
めっちゃ急いでたのと焦ってたので、
戦闘のスクショ殆ど撮れてませんでした。

速瀬くださーーい!!

速瀬ありがとうございます!!
木霊の弓までくれたー!!
ついでに風葬も!
まともに使った事ないな…。

赤火で、速瀬に木霊の弓、風葬まで
ゲットできました。
なんて良いところなんだ、白骨城…。
当分来なくていいな。
残りの青火で、鉄クマをしばきつつ
レベル上げて帰るかぁ、とウロウロ。
速瀬が欲しすぎて既に指輪を使ったので、
恨み足に挑むのはやめました。

をあー!!!笹ノ葉丸くれた!!
まだ槍の指南持ってないけど、
相翼院に取りに行かなくちゃ。
勝己くんの交神の時に、職業の選択肢が
多いほうがいいもんね。
ってかそろそろ交神しないとなぁ。


1018.8 勝己くん交神

夏真っ盛り!
今月は勝己くんの交神を行う予定です。
やったね夕海ちゃん、弟妹が
できるよ〜。奉納点も結構貯めたし
ずっと二人で戦ってたので、ここいらで
ゆっくりしようね。

その前に、二人の様子をチェック。

いつの間にか、夕海ちゃんが勝己くんの
体数値を全て越してました。
前衛でこれからも敵を薙ぎ払っていこうね!
ちなみに、夕海ちゃんは今月で元服しました。
真面目なコメント。
二人共、速瀬をしっかり覚えてました!
これで迷宮の奥まで行けるね!

さて、モードをあっさりに変更。
勝己くんは交神へ、夕海ちゃんは
イツ花せんせとお留守番。
買い出ししたり、術の勉強したり
のんびり過ごしててね〜。

お相手は誰にしようかな、なんて
神様一覧を見てました。
色々悩むけど、やっぱりくらら様に
お願いしようかな!

水のエキスパートな御子が
来てくれたら嬉しいなぁ〜〜〜。
お似合いでは??
よろしくお願いしま〜す!!


1018.9〜10 相翼院出陣

さて、今月はどうしよう。
もう一度勝己くんの交神をするか、
槍の指南を探しに相翼院へ行くか。

白骨城で笹ノ葉丸を手に入れたので、
新しい御子を槍使いにしたい気持ちも
あるんだよなぁ。
奥まで潜れば、青火でも取れるかな。
悪羅大将はまだ挑めないよな…。

色々と悩みましたが、
今月は相翼院へ行くことにしました。


親子2人なのも、今月で最後!
来月やって来る御子の為に、槍の指南探します!
やっほー黄川人くん!
心配してくれるの?ありがとー!

指南探しのついでに、象のおへそを押して
ショートカットもできるように
しておきたいので、速瀬で走ります。

赤火無し!
ついでに流々様を解放できました。
朱ノ首輪嬉しい!!
帰ったら売り払おうね〜!

ガンガン奥へ進み、とりあえず
ドクロ大将からのドロップを狙います。
悪羅大将なら青火でも取れると思いますが
怖い!とてもじゃないけど挑めないので
ひたすらドクロ大将をしばき回します。

槍の指南持ちの編成にめちゃくちゃ
当たるのに全然ドロップしない。
防具や術は取れるのに!
あれ?やばいぞ??

なんて思っていたら、まさかの9月終了。
しばくのに集中しすぎて、
ショートカットも解放できてない。

くそー!!
勝己くん、諦めず討伐続行を選択。
10月も引き続き槍の指南探しです。
夕海ちゃんもやる気充分!!

10月は二番目に赤火が来ました。
これで取れなかったら泣きます。ガチ泣。
ドクロ大将のみ狙って突っ込み。

赤火突入でまずは術ゲット。
来ました槍の指南!!
嬉じい〜〜〜!!!!!
キムチの剣も貰いました!(ナムチ)
ついでに怒槌丸もゲットー!

目標達成です!お疲れ様!
残りの青火で戦勝点を稼いで、
ショートカットを解放しましょう。

太鼓持ちだ!!!殺せ!!
源太で吹っ飛ばしました。
像のおへそを押したところで終わり。
あ〜!宝箱開けたかった!
残念…。


さぁさぁ、御子が来訪するぞ〜!!
一ヶ月も待たせてごめんね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?