見出し画像

021 白骨城出陣

世代が変わると、一族の雰囲気も
ガラリと変わります。
どの世代、どの子達もこんなにも愛しい。
俺屍っていいなぁ(大声)。


2021.6 白骨城出陣 VS大江ノ捨丸


前回のあらすじ:萌子に振られました。
先輩(時登り)の力を借りましたが
駄目でした。シャイなあんちくしょうめ。

6月になりました。梅雨に入り、
連日しとしと雨が降り続けています。
何をやるにも億劫になる季節ですが、
勿論一族は今月も大ボス討伐です。

夏の間にしか姿を現さない白骨城。
まだ数回しか行ってない迷宮です。
その最上階にいるボス、大江ノ捨丸が
今回の目標です。
彼を倒せば、各迷宮の全てのボスを
撃破した事になります。
そしたら、とりあえず一息つけるね。
気合いが入るってもんですよ。

おっ!今月で織姫が元服しました。
……え?早くない?
あれ、まだ織姫のこと全然子供だと
思ってた。もう立派なレディなの……!?
美少女が美女にランクアップした…。
当主だから元服コメントはありません、
どんな神様になら織姫を任せられるかな。
悩ましいけど、まだまだお嫁には
出しませんからね!!

とか言ってますけど、そろそろ橘の
交神をどこでやるか考えなきゃ…。
一才二ヶ月か、まだまだ若いけど
どうしようかな。白骨城を攻略して
来月辺りで交神に行こうか。
あぁ〜、さくらちゃんの後ろを
ちょこまかついて回ってた橘が遂に
交神かぁ〜。感慨深いね。
まぁ来月の話ですが。

荷物の整理をしていて思い出しました、
先月ゲットした闇の光刃ちゃん!
何だか名前が矛盾している武器ですが
秋津ノ薙刀より攻撃力が高い。
澪のメインウェポンは君に決まりだ!

澪って技水高いけど技火もそれなりに
高いので、更にアクセサリーで補強すれば
かなり良い火力出るのでは??
しかも次の出陣は白骨城だし、
ホネホネマン達には効き目が期待できる。

さぁ、これでガンガン敵を薙ぎ払おうね。
アクセサリーも交換します。

防具や道具の買い出しにも行きました。
嵐火の符も持っていきます。
そして、出来れば一ヶ月で捨丸まで
行きたいので、時登りの笛を使います。
恨み足やカイナ戦で手間取って
間に合わないのは困るのでな!

後、ワンチャン胡蝶の手袋が欲しい。
大江山攻略で必要だと思うし、
そろそろ織姫に属性武器をあげたいので!
高階層で赤火で狙う予定です。

いつも通りの諸々の支度完了です。
準備よし!さぁ出陣です。
待ってろよ!!白骨城!!!
待ってろよ!!捨丸!!!!

久しぶりの白骨城です。
年中出現してて欲しいわ。

どーーーこで赤火来てんだよ!!?
活かせないよーーーー!!!!??
流石にもうこの辺りで欲しいものは
無いので全力ダッシュします。
せっかくの赤火なのに…とほほ。
先月の萌子取れない事件といい、
最近の日ノ崎家、運悪くないか??
この悲しみ、どこで晴らそうかー。 

お前と、
お前で、

この怒り悲しみを晴らしてやるよぉぉ!!
うおおおぉおおお!!

恨み足、カイナ達は尊い犠牲となった…。
流石に手こずる敵ではありませんでした。
武人掛けた通常攻撃と併せ技の前に
ひれ伏すが良いわ。
さぁ!登っていきましょう!

太鼓持ちだーー!!逃すなーー!!
避けるなーー!!!
攻撃力上げんなー!!!
ファイアー!!!!!

太鼓持ちを前にするとテンションが
振り切れてしまって…。
この調子でレベル上げしながら、
胡蝶の手袋がスロットに現れるまで
頑張るぞ〜!!そしたら笛を吹きます。

宝箱〜!罠には気をつけようね。
風祭りゲット!〇〇祭り系の術は
有難いです。
橘成長。心火が上がり続けてます。
きつい〜、疲れた〜とか言いつつも
大ボス目前になると血が滾るのかしら。
体力ももう500は行けそうだね。
続けて、矛折りゲット。
この辺りから胡蝶の手袋が見え始めました。

無心で敵をしばき続けましたが
そろそろ火も減ってきたので、
ここいらで笛を吹きます。
赤火になったら胡蝶の手袋チャレンジして
そのまま捨丸まで走ろっか。
ルートの事前確認をしっかりしてから
笛を使いました。出でよ赤火!

織姫成長。結構緩やかな伸びになりましたが
体火は上がり続けてます。
高火力ウーマンとして名を馳せよう。
茶碗がいっぱいだ〜〜!!
帰ったら皆にばら撒くかね。
仁那にはたくさんあげよう。
よく来てくれたねーーー!!!!
待ってたんですよー!!!!
今日から織姫のメインウェポンです。

目的の物も手に入ったので、このまま
捨丸へ突っ込んでいきます。
大江山越え前の捨丸は常夜見を
使ってこないので武人積んでボコボコに
します。左右は無視して真ん中を優先して
叩くぞー!!といつもの脳筋作戦。

いつ聞いても声高いなぁ。
悪者感が凄い、のたうち回るのは
どっちかな!!??

先発をもぎ取ったのは澪でした。
進言に火竜や業ノ火が来てましたが、
まずは前列に通常攻撃してみましょう。
闇の光刃の威力を受けてみるがいいわ!!
バサーーーッ!!!と薙ぎ払ったら
左の骸骨が落ちました。強っ!!

織姫のターン。久々に当主の指輪とか
使ってみる?源太、こうりーん!!

良いんじゃない?武人なくても
結構攻撃通るじゃん!でも円子されると
面倒だから、やっぱり武人しようかな。

仁那ぴの攻撃が通らぬ……。
木霊の弓が土属性だからかな。
補助に回ってもらおう、武人しよか!

やめてください!やめてください!
回復しないでください!
ボスは回復術の使用禁止してくれー!!

織姫はよく回避してる印象です。
素早い拳法家だもんなぁ。
さて、遊んでないで織姫と澪に
武人を積みます。

あら、右の回復をしてます。
馬鹿め!!!!

さっさと武人を積んで織姫からの橘で
倒しました。脆いホネホネマンですね!!
正直、こいつらが怖いのは後半戦から
なので今は煽り散らかしておこう。
やーいやーい、ばーかばーか。

仁那が防御してる…なぜ……?
やる事無くなって、とりま防御させたのかな?
仁那ぴで遊ぶな!!
真砂の太刀とお薬ゲット〜〜〜!!!
でも竜神刀あるから、もう使わないかな。
でも取っとこうね。

殆どダメージも喰らわずに倒しました!
これにて大ボス討伐月間終了!!!
心置きなく朱点に挑めるってもんよ!!

まだ青火が残ってたので、
回復と速瀬使って階下へ戻って
黒ズズをしばこうかな!と思って
皆の様子を見て、気づきました。

胡蝶の手袋装備させ忘れてたーーー!!!
馬鹿なのはお前(プレイヤー)だーーー!!
「流石属性武器だ〜捨丸に高威力!」とか
思ってたのは一体何だったんだ…?
目が腐ってたのか…?

織姫もよく気付かなかったな…。
ちょっと天然なとこあるのかな、
新発見です。
いそいそと手袋をつけて、とりあえず
黒ズズと戦ってみようか。

すんばらし〜〜〜〜!!!666!!!??
最強当主が生まれてしまった…。
これで連撃も打てるんでしょ?
最強じゃん、お前がナンバーワン……。

澪が成長!!ガンガン上がります、
子供の成長は早いなぁ。

この後も黒ズズを殺戮しまくって
6月が終了。
帰ったらまた計画を立てようね。

お疲れ様、皆!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?