見出し画像

初めに。

初めまして。
「俺の屍を越えてゆけ」のPSP版の
ゲームプレイ記録をつける為に
noteを始めました。
気ままにのんびりやっていくぞ〜!

完全自己満足で、ある程度ゲームを
進めてから記録をつけているので
記憶が朧げな所や正確でない所が
多々ありますが、自一族への愛を持って
書き連ねていきたいと思います。
wkst実況でゲームシステムは知っており
尚且つ2周ほどプレイ済みですので
初見ではないです。

では!!!!!
始めていきたいと思います!!!!!
いくぞー!!!!!!

ルール

・4流で進めていきます。
・当主は長子が継いでいく形にします。
・職業の縛りは無しで、御子の顔や素質で
 決めていこうと思います。
・攻略はガンガン見るし活用します。

とりあえず、始める前のルール決めは
こんなもんですかね??
途中で双子とか産まれて5流になったら
どうしよかな…。
………その時考えよう!(適当)

ゲーム開始

初代は男の子にしようと思います、
シンプルに男剣士、女薙刀士の
組み合わせが好きなので!(適当)

「日」の字を入れたかったので、
それっぽい苗字で、
名前は某漫画のキャラから!
己に勝つ、かっこよすぎでは??
基本しっかりモードで、
交神の時はあっさりに切り替えます。


かっこいいタイトル来ました!
フルネーム入ってると英雄譚みたいで
気合い入るね!

初めての交神では
魂寄せお蛍様にお願いしました。
あとは諸々決めて、スタートします!
(この辺りのスクショが何故か
撮れてなかった…。まぁいいか)

屋敷でイツ花せんせと挨拶して、
早速初代と第一子のご尊顔を拝見します!

素質バーを撮るの下手くそです、
てかスクショも下手です泣

初代、日ノ崎勝己くんです!かっこよ!
1周目の時に薙刀士として育てた子と
同じ顔グラです、親近感湧くなぁ!
信条が報本反始、意味は天地や祖先の
恩に報いること…。幼い頃に朱点閣から
助け出してくれた上に解呪の為に
協力してくれる神様達に感謝してるって
ことなのかな?素直な良い子だな…。
初期数値も心は水が高いし。
バーを見る感じ、体が水・風共に高いのは
有難い、体力もあって素早いのは大事。
技は気にしなくていいかな、序盤だし。


そして可愛い可愛い第一子。
夕海(ゆみ)ちゃんです。
お父さんと同じ土髪、親子だなぁ。
夢が秘湯巡り。さてはお風呂好きだな?
討伐で疲れた体を休めるのに最適だねぇ。
あんまりストレス溜めない子かな、
心風の素質高いし。まぁ初期数値だと
心土が若干高いけども。
体は水風土共に高くて嬉しい!
これはエースだわ。技の風もまぁまぁだし
早めにブンブン刀欲しいな〜。

2人のステータス画面の素質バーの
びよよん見ながら、ずっとムフフって
なってる。この親子まじで可愛い。

これからよろしくね!
勝己くん、夕海ちゃん!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?