最低の中国人管理者

中国で仕事を始めてから既に20年位が経ちました。そろそろ引退しようと考えていますがその一つの理由が今の管理者にあります。これまで数社の中国ローカルの会社で仕事をして来ましたから色々な組織や管理者に接触して来ました。優れた管理者も少なくなく、感心する人財も結構いましたが、現在の会社の直接の管理者は最低だと感じています。その理由で昨年一度は離職を決意をしましたが、任務が未完成のまま辞めるのは気が引けたので踏みとどまりました。何が最低かと言えば人事と予算を権限を振り翳し不合理な決定をするのです。詳しい内容は省きますが、この管理者の原因で昨年日本人の同僚が1人辞めました。我慢できないと言っていました。通訳は全員イエスマンで完全服従で管理者に従っている事も目障りです。従って私も任務を早く果たして早々におさらばしようと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?