見出し画像

次の挑戦について

HOLA!テコンドー選手の鈴木セルヒオです。
今年の2月に開催された国内選考会で優勝することができ、9月に開催されるアジア競技大会に挑戦できることが決まりました。
良い機会なので、それまでのことをnoteで投稿したいと思います。
とはいっても、もうそんなに先のことではないですが(スタートが遅くなってしまいました…)。
ですが私のもう一つの故郷ボリビアでは「Mas vale tarde que nunca」ということわざがあります。
「遅くてもしないよりマシ」という意味です。
ということでやっていきたいと思います!

アジア大会とは

アジア競技大会は、4年に1度開催されるアジア最大のスポーツの祭典です。
アジア・オリンピック評議会(OCA)が主催し、アジアの45の国と地域が参加します。
アジア版のオリンピックって感じですね。
私は2度目の出場となります。
(前回は2018年に銅メダルでした)。
今回の目標は、ファイナル(決勝戦)の舞台に立つことです!
弟も一緒に出場するので、2人とも思いっきり戦うことができたら嬉しいです。

2018年 アジア大会表彰式の写真

アジア大会への道のりもそうですが、普段の競技生活など、いろんな投稿ができればと考えています。
これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?